2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りですね

今日も雨降りですね。 雨が降ると、関節痛が出て、結構痛いです。 こんな日は、何もしないのに限る。 いつもじゃないかと思うんですが、 痛いのに動くのもなと、 動けるときに動くのがいいような気がします。 なので今日は何にもせず、 痛いところをさすって…

汗がいっぱい

今日は、曇り空でしたが、暑かったですねー お昼頃、コンビニまで行ってきたのですが、 結構暑くて、コンビニコーヒーが、 とても美味しかったです。 いつも行くと、買ってしまうんですよねー この時期は、アイスコーヒーが、 とても美味しいです。 帰ると汗…

雨降り

雨が降ったりやんだりして、 体調が良くない日でしたねー 本を読んだりして、 ゆったり過ごしてました。 ただ、腰を少し捻ってしまい、 腰が痛いです。 なんだか踏んだり蹴ったりですね。 早めに寝ることにします。

中々の暑さ

今日も蒸し暑かったですね。 なんだかくらっとしたので、 今日の外出は中止。 なので、ゆっくりしてました。 宅配便とかきたので、 取りに行ったりとかはしましたが、 そのほかは、部屋でゆっくりですね。 少しゲームをしたり、 ラジオを聞いたりしてました…

暑い!

今日はとても暑かったです。 外に出る用事があって出たんですけど、 焼かれるような暑さでした。 ちょっとの間だけれど、 汗がだーと出ましたよ。 帰ってから、扇風機をガンガンかけました! もう暑いのは嫌ですね、 まだまだ、暑さは本番だと思うと、 嫌に…

何も手につかない

病院の次の日はだるいですね。 何をしても続かなく、ぼーっとしてたり、 居眠りしてたりしてます。 本を読もうとしたけれど、 数行で、読むのをやめてしまうほど。 数日そんな状態になる可能性があるので、 騙し騙しやっていこうと思います。

病院行ってきました

今日は病院に行ってきました。 朝から行ってきたのですが、 幸い、昼過ぎには終わって帰ることができました。 曇り空でしたが、湿気が強く、中々の暑さに感じましたねー 月一回とはいえ、 中々にしんどいです。 注射と、疲れのせいか、 大変眠いです。 今日…

昔の本もいいものだ

今日の天気はまあまあでしたねー 午前中は相変わらず、強い眠気に耐えられず、 今日もお昼から行動。 夜も早めに寝てるのに、どうしてこんなに眠いんでしょう。 原因が分かっても、眠いことには変わらないかもしれないですしね、 どうにか折り合いつけていき…

雨で色々痛い日

昨日とうってかわって、雨のせいか、 膝と腰がとても痛む日でした。 あまり動かずに、 ほとんど寝てた感じです。 調子の良い日と悪い日の落差が、 とても激しいので、なんとかしてほしいくらいです。 それでも、友人の誕生日プレゼントは選べたので、 まあま…

ゲーム三昧

今日はだるさが少し和らいでいて、 中々良い1日だったです。 相変わらず、朝は中々起きられない感じでした。 調子が良いひですが、 雨が降ってしまい、外には出ない日でした。 ゲームをして一日が終わった感じです。 そんな日もあってもいいような感じがしま…

映画行ってきました

今日は映画行ってきました。 映画って一日がかりなんですね、 とても面白い映画でした。 かえったら、 どっと疲れが出たので、 もう寝ます。 楽しい夢が見れますように。

おもだるいので寝てる日が多いです。 でも、今日はお掃除できました。 トイレだけだけど、 なんとかできるといいですね。 あとはゲームして寝ます。

ひどいだるさ

言いようのないだるさが襲ってきてました。 夕方まで何もできず、 身の回りの片付けしてました。 このままではいかんと、 薬をとりに行ったり、 洗濯をしました。 まだやることはあるのですが、 怠くて仕方がないので、 もう少し何かしたら、休みたいと思い…

本を読む日

一日中パッドで、本を読んでました。 本を読むのはいいですねー かなり集中できました。 まだまだ読みたい本は一杯あるので、 読んでいきたいです。 夜にちょっと熱が出たのは、 おもだるでした。

ブレーカー落ちる

今日も暑くって、クーラーとかかけていたら、 ブレーカーが落ちてしまい大失敗。 いろいろ使う機器が多いので、 アンペアをあげようと思います。 突然落ちるのはうんざりだからね。 体調のほうはイマイチ。 熱もあって暑いのかもね。 体調が戻る日はくるのだ…

出かけたー

今日はちょっとお出かけしてきました。 少しの移動でしたが、 暑かったのでとても疲れましたね。 コンビニのアイスコーヒーが、 とても美味しかったです。 帰って、疲れを癒していたら、 案の定、少し高めの熱が出てしまい、 本を少し読んだ程度で、 こんな…

Kindle使いになりたい

Kindle Unlimited入ってみました。 あんまり動けないから、 ぼーっとしててもなんだかなて感じなので、 試しに使ってみることにしました。 検索がダメな感じなので、 中々読んでみたい本には、 たどり着かなかったんですけど、 数冊読みたい本に巡り合ったの…

雨でダウン

朝から雨でダウンしてました。 雨降ると途端に調子悪くなるんですよねー なので、何もせずに、ゆっくりしていました。 熱の方もあんまり出ずに、よかったなと。 本当は、段ボールをもう少し片付けたかったです。 明日の調子次第で、 頑張ろうかな。 早めに寝…

片付け頑張った!

今日も午前中は、動けないほどの眠気で ダウンしてました。 何が原因なんでしょうね。 今度血圧計でも買って、調べてみよかな。 あまりに高かったり、低かったら、 病院に相談しなきゃです。 午後は溜まってた、段ボールを片付けてました。 結構溜まってて、…

連日の暑さ

毎日暑い日々が続きますねー 真夏を前に、バテてしまいそうです。 そんな中、午前中に、買い物に出かけました。 少しの距離なのですが、 結構暑くてしんどかったですねー。 冷たいアイスが欲しいとこですが、 そこはグッと我慢。 玄米茶をグイッと飲みました…

今日も暑い

今日も暑かったですねー 飲み物いっぱい飲んでいました 飲み過ぎはいけないです、 少しむくんでしまいました。 明日も暑いのでしょうか。 体調と相談しつつ、 頑張っていきたいですね。 また明日もいい一日になりますように。

あつーい

今日は暑かったですねー 梅雨ってこんなに暑かったのでしょうか。 今もまだ暑いので、体温も高めです。 水分補給はしっかりしまして、 だるい感じと、今日も付き合いました。 ゲームをする気力があったので、 多めにゲームしてましたねー ちょっと疲れたので…

クーラーで寒い

クーラーかけて寝てたせいか、 ガタガタ震えながら起きました。 もう散々ですね。 好物のそうめんをお昼に食べて、 まったりしてました。 夜になると、いつもの熱が出てきて、 おもだるいので、 また早めに寝たいと思います。 明日もいい一日になりますよう…

体力回復

朝は熱が少し残る感じでしたが、 その後は、あまり上がらず、 夜になって微熱が出た感じですね。 まんがよんだり、 ゲームしたりして、 昨日の熱で、失った体力を、 回復させてました。 暖かい紅茶飲んで、今日はゆっくり寝ます。

熱の日

一日中熱が出て寝込んでおりました。 何かできるはずもなく、 ずっと寝てる感じでしたねー このまま上がっていって、 凄い熱になってしまうのかと思いましたが、 そこそこのまま推移してるので、 疲れかなと思います。

熱が出ました。

昨日のお出かけの反動か、 昼間は寝てばかりいました、 何にも出来ずに、体力回復を図っていたのでしょうかねー でも、回復しきれずに、夕方からずっと熱が出ています。 だるくて、何も出来ない一日になってしまいました。 調子の良い感じになったときに、 …

お出かけ

今日は昼から、夕方まで、 久しぶりのネカフェに行って来ました。 今日行ったとこは、 できたばかりで新しく、 中々快適な場所でした。 杖を持っていくのを忘れてしまったので、 飲み物とかが撮りに行けない環境でしたが、 食べ物は頼めたので、 その点は良…

お掃除

今日はお掃除して、 休んでました。 中々お掃除捗らないので、 困った物です。 疲れるといつの間にか、 ウトウトとしてしまい、 気がつくと、夜になってしまう、 その繰り返しになるので、 困った物です。 明日はお出かけかもなので、 早めに寝れたらいいか…

危うく火傷

今日は昼ごろに、 熱々のコーンスープこぼしてしまい、 てんやわんやでした。 幸い、火傷にはならず、 後始末と、汚したズボンの洗濯に、 追われて1日がすぎました。 今日は、握力が少し落ちている日だったのかもしれませんね。 明日も暑いらしいですが、 水…

掃除って大変

今日は、ダルおもな中、 お掃除できました。 少しやり足りない感じですけど、 今日のとこはこんな感じで、いいかなと思います。 体が不自由なので、 少し掃除が、中々うまくいかないのが、 もどかしい感じ。 今日は頑張ったので、 もう寝てしまって、明日も…