2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い小説

今日は、小説に没頭しすぎて、 夕飯の時間が少し遅くなってしまった。 ダイエット始めたというのに、この体たらく。 反省せねばな。 夕飯を軽く済ませ、明日こそは、時間内に収めたいと、心に誓う。 体のためにもやらないとならないのだから。 明日はとても…

ダイエット

新しいダイエット法を試してる。 昨日からだからまだ慣れてはいない感じ。 食べていい時間が8時間のやつ。 名前を失念したけど、そんな感じのもの。 つい、朝食べてしまうから、 夕飯を早くして、帳尻を合わせてる。 なので、夕飯が早いのだ。 入院中は、似…

キーボード

pcの端末はワイヤレスにしている。 配線がとても煩わしいのだ。 前はそんなに気にしてはいなかったのだけど、 一度してみると、その便利さに虜になってしまう。 今使ってるキーボードはフルキーなので、 テンキーレスにしてみたいと思いはするのだけど、 い…

アイスコーヒー

暖かくなってきたので、 アイスコーヒーを飲んでる。 プレミアムなコーヒーをドリップして飲むのも好きだけど、 手軽にアイスのコーヒーをぐびぐび飲むのも好き。 アイスだと、結構いっぱい飲んでしまうので、 少しカフェイン取りすぎかも。 コーヒーいっぱ…

物忘れ

最近、とみに忘れっぽい。 今日も、買い物に行ってきたのはいいけれども、 買わないとならないものを買い忘れてしまい、 失敗をしてしまいました。 覚えてるものはあるのですが、 帰ってきてから思い出すものもあり、 事前にメモをしていけばいいのでしょう…

電子図書館サービス

昨日も1日病院。 どっと疲れました。 移動に1時間かかるからとても疲れますね。 また来月も頑張って行ってこないとです。 頑張るぞ。 住んでる地域に、電子図書館なるものがあるのを、 今日知った。 図書カードは作ってあったから、 早速登録。 エッセイ漫…

病院と疲れ

最近疲れることが大きい。 雨の中病院行ってきたので、 大変疲れました。 雨を避けて、朝早く出たので、しんどいですね。 帰りはタクシーを頼ってしまいましたが、 早めに終わったのが、幸いです。 明後日も病院の予定です。 ここ最近は、病院多いので、 体…

疲れたー!

今日は病院に行ってきました。 とても強い風に吹かれ、結構寒かったですね。 その疲れか、現在絶賛発熱中です。 ひどく疲れを感じてて、 早めに寝ないとダメかもしれませんね。 疲れと寒さで体調崩してしまったのかもです。 しっかり寝たら、きっと回復する…

春が近づく

少し暖かい日が続き、春の訪れの兆しかなと思う。 週末は寒くなるらしいけど、 一歩ずつ近づく春の季節。 暖かいと際限なく寝てしまう。 いつも眠いのは変わらないけどね。 でも、暖かくなるのは嬉しい。 誰しも寒いのは嫌だと思う。 しかし、ダイエットは捗…

物価高

どんどん物価が高くなる。 欲しいものも相当高くなり、手が出ない始末。 世界的に上がってる傾向みたい。 アメリカやヨーロッパなども上がってるかな。 大好きなコーヒーも上がってて、 嫌になる。 最近寒かったから、電気代も心配。 世の中不安だらけね。 …

鼻と喉の違和感

風邪をうつされたのか、 それとも疲れが溜まっててひいてしまったのか、 右耳あたりの奥の方が痛い。 ひどい痛みではないので、 軽い風邪なのかもしれない。 熱もないし、少し痛いだけなので、 たいしたことではないのだけど、 不快ではあるかな。 悪化しな…

運動もほどほどに

昨日は市役所に行って、 色々雑務をこなしてきた。 運動のためにと、タクシーを使わずに行ってみたけど、流石にどっと疲れましたね。 今日もダメージが残ってます。 運動とはいえ、無理はいけないと思いました。 暖かいお茶を、ゆっくり飲んで、 筋肉痛を癒…