2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読む。

今日もうたた寝を繰り返しつつ、一日が過ぎました。 夜になるとなんとか動けるんで、 本を読んでいました。 スイスイ読めて、 とても面白い本です。 朝から、熱出たりしてたけど、 概ねいい感じな日でした。 明日もゆっくり過ごせたらなと思います。

新しく本を読み始めました

眠いのが日常化しつつある。 今日もうたた寝を繰り返しました。 でも、今日は本が読めたから、 上出来かな。 選んだ本は、 中々に面白く、 明日も読めたら読みたいと思います。 ちょっと未来の日本で、 秋葉原とか出てきて、面白いです。

ゲームゲーム!

今日も相変わらず調子悪くてゆっくりしてました。 なんだか、 本を読む気分になれずに、 ゲームしてました。 今日はもう少しゲームして寝ようと思います。 今日は大したことなかったな。

暑くて寒い

朝は毛布かぶる生活が続いています。 あとはずっと寝てますね。 何か原因かさっぱりわからないので、 対処法が無いのが辛いですね。 やっと読む本を決めました。 SF作品にしようと思います。 それが読み終わったら、 ミステリーを何作か読みたいなと思ってま…

寒気と眠気

今日も寝ていることの方が多い日でした。 寒気を感じ、 毛布にくるまっていました。 夕方から、 また宝塚のお芝居を見てました。 コメディで、とってもほんわかしましたねー ハッピーエンドはいいものです。 体力回復のために、 早めに寝るとします。

また寝てた

今日も一日寝てしまい、 特に何もできないまま一日が過ぎました。 起きてる時に、 宝塚のレビュー見ました。 とても華やかで、素敵なレビューでした。 体を治して、 また劇場に観にいきたいですね。 未だ体調が優れないので、 早々に寝ることにします。

謎の調子

夕方お出かけして、暑いと思って帰ってきたら、 熱が出たり、 喉の渇きがひどかったり、 あしがつったりしてて、 どうしたんだって感じです。 とりあえず、 体を冷やしたり、 水分いっぱい取って様子を見てみようと思います。 多分そのうち良くなると思いま…

治りにくい病の疑い

お昼過ぎまで寝たり起きたりしてました。 なんだか、肝臓だけじゃないのかな? なんて思ってたりします。 慢性疲労症候群なんて、病があるらしい。 結構当てはまることが多い。 けど、中々見てもらえないのと、 治る保証は無いらしい。 このまま、付き合って…

寒さと熱

昨夜から、寒くて熱も出るし、 お腹壊すし、散々な日でした。 今も、熱は出ていて、 少ししんどいです。 外に買い物に行けるようになるのは、 いつになるのかなー 元気になりたいと思った日でした。 体力温存のため、 今日も早めに寝ようと思います。

暑いのはいつまで

今日もエアコンの効きが悪くなるくらい暑かったです。 体調が悪いので、 買い物を家族に頼んでしまいました。 動くのが億劫なくらいの、 だるさなのですが、 水分取らなすぎなのかなー なんて思いつつ、少しづつ飲んでました 少し過ごしやすくなってくれない…

暑くて頭が痛い

今日も暑くて頭が痛かったですねー 薬飲んで一日へたばってました。 そろそろ本が読みたいのですが、 頭がまだ痛いのと、読みたい本が中々見つかっていません。 今日も早々に寝て、明日に備えることにしましょう。

落ち込んでる日

今日はとても落ち込んで、 ご飯も喉を通らない感じでした。 何もする気が起きず、一日中寝て過ごしてました。 夜になり持ち直しましたが、 まだまだ落ち込んでおります。 何もしないのが一番な気がするので、 このまま、眠くなったら寝ようと思います。

忘れっぽい

朝から暑かったので、夕方に買い物。 細々と買い物したんだけれど、 買い忘れが一つと、クーポン使用するの忘れてしまったので、残念な感じ。 買い忘れは、後日あらためて買ってこよう。 いろいろ後回ししてるけど、体調と相談して頑張っていこう

体調乱高下

夜中に異常な寒気に襲われて、 体調が悪くぐったりしてました。 幸い寒気の方は、しばらくすると良くなりました。 こんなに短期間に暑くなったり、寒くなったりして、体力が持ちません。 今日も早々に休もうと思います。 本が読みたい所ですが、少しお休みで…

夏バテ?

いつもの体調不良。 外にも出る気がしないです。 すごく暑いのもあるんですけどね。 この私はいったいいつまでなんでしょう。 頭も鈍く痛いので、 本を読みどころではない感じ。 とうとう夏バテでしょうか、 これ以上悪くならないよう、 体調管理しないとで…

暑い夏

今日は朝から、凄い暑さで、 コンビニ行こうと思ってたんですが、 この暑さでは、熱中症になりかねないと思い、 夕方に行ければ良いかなった感じに、 変更しました。 クーラーをガンガンかけてるのにも関わらず、 ちっとも涼しくなりません。 この夏はひどい…

車で買い物

座椅子がぺったんこでお尻が痛くなり仕方ないので、新しいのを買いに出かけました。 車に乗って移動だったのですが、 まあー暑い! 2時間くらいの外出なのですが、 帰ったらぐったりでした。 体感温度凄かったと思います。 水分補給しっかりして寝ます。

何もしてない

今日は何かしたっけ? ってくらい何もしない1日でした。 夕方から、溜まっていた段ボールを片付けて、 暑ーいってなってました。 それくらいかな、まともに動いたのは。 次に読む本まだ決めてないので、 また今日も本を読み出せないかもです。 暑い思いをし…

ゲームいいね

ゲームしては寝て、ゲームしては寝てを繰り返してました。 だるさが結構きてて、 今日もあまり動かない一日でした。 そんなことをしてると、 疲れ目な感じで、涙が出てきます。 緑内障持ちなので、あまり酷使はしたくはないんですが、 使ってない気がしても…

ラジオ好き

今日は、一日中ラジオ聴いてました。 聴きながら、ぼーっとして、居眠りも挟みながら過ごしてました。 ラジオは好きで、よく聴いてます。 昼間のラジオの方が好きかもですね。 夕方、凄い雷にビックリしました。 この季節には、よくある事だけれど、 中々怖…

ホットサンドメーカー買ったよ

ホットサンドメーカー届いたので、 早速ハムチーズサンド作ってみました。 中々いい感じにできたので、 他のレシピや、色々なものを、サンドしていきたいと思います。 端っこを圧縮するタイプではないので、 汁気があるのは、ダメなので、何がいいのかなー …

夕方お出かけ

今日も昼間はしんでました。 だるさと眠気で動けません。 夕方から少し買い物に出ました。 多少暑さは和らいだものの、 結構暑かったです。 買い物をさっさとすませ、 えっちらおっちら帰ってきました。 水分補給して、ゆっくりしてたら、 もう日付変わるこ…

安静に安静に

今日も今日とて、安静にしてました。 安静にしてると、ここに書くことがないので、 アクティブに何かしないとなんですが、 いかんせん眠い。 肝臓が悪くなると、眠気が出てくると言われたんで、どうしようもないのかなーと、 思ってます。 なんだかんだ言っ…

ドラマ面白かった

病院後は数日横になっている度合いが、高めな感じです。 今日も暑かったですねー。 喉の渇き具合がすごかったです。 お茶の消費が凄かったですねー 起きれるような時間帯から、 ドラマの続きを見ました。 海外ドラマなので、最終回は、 次のシーズンの引きが…

うつらうつらしながらゲーム

今日は荷物届いたりして、中々休まらなかったですねー。 エアコンの効いた室内で、うつらうつらしながら、 ゲームとかしてました。 夜は、読書の時間にでもしようと思います。 今読んでる本の主人公が、とても卑屈で、 なんだかもにょる感じなのが、 中々読…

病院行きました

病院に行ったのです。 お昼頃から行ったのですが、 とても暑くてへたばりそうでした。 熱中症予防に、水分多めに飲んで移動してきました。 今日行った病院は、少し遠くて、 中々の運動量かもですね。 病院の入り口で、体温検査があったのですが、 暑い中移動…

午前中から暑かった

今日は暑くなるからと、用事を午前中で済ませたんですけど、結構暑かったですね。 そうそうに用事を済ませて帰ってきました。 帰りに買ったウーロン茶が、とても美味しかったです。 夕方から、楽しみにしていた、 アンブレラアカデミーを、何話か見て、 ゆっ…

こんな日もいいよね

午前中は相変わらず寝ておりました。 起き上がれるようになって、 ゲームしたり、 本読んだり、 海外ドラマ見て過ごしてました。 エアコン掃除してから、 結構涼しくて、たまに、凄い寒気に襲われて、 毛布被ってました。

暑くてダウン

エアコンの効きが悪いのか、 とても暑かったです。 ダウンしてしまい、 何もできませんでした。 これからの夏本番、どうして過ごすかが重要だと思います。 もうちょっと大きめの、扇風機でも買おうかと、 倒れても大変ですからね。

ゲーム三昧

今日も午前中は寝てばかりいました。 何にもやる気が起きませんでしたねー 夕方からは少し元気が出てきたので、 ゲームしてました。 休み休みゲームして、 この後、本を読んで寝ようと思います。 ちょっと怖い本なので、 明日にしてしまうのもいいかもしれま…