2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日も編集作業して、 疲れたので横になり、 ゆっくりと歳がくれていきます。 今年は大変なことが多かったけど、 来年はいい年でありたいと思います。 熱とだるさとうまく付き合って行けたら良いな。 このあとお蕎麦食べて、 頑張って起きてようと思います…

すこし元気

今年も僅かです。 今日も比較的体調が良く、 編集作業が捗ります。 心配した血圧の方ですが、 それ程高くなく、 まあまあの数値です。 夜の体調も良くなると、 良いのですが、 まだまだ何ともし難いですね。 あせってがんばらず、 ゆっくり良くなっていきた…

体調の良い日

体調が良く、編集作業が捗った一日でした。 たけれど、 血圧がとても高くなり、 びっくりしましたね。 したの血圧が、98までいったので、 何かしたっけ?って感じでした。 横になり、安静にしてたら、 落ち着いたので、一時的かなと思います。 こんなに上が…

熱が出た

高めの熱が出て、 行動が出来ずダウン。 負けてなるものかと、 しっかりとご飯を食べ、 サプリ飲んで、おとなしくしてました。 まだ熱は下がらないけど、 応援してる漫画を読んで、 元気を出しました。 今度単行本が出るらしいので、 Kindleで応援したいと思…

外出は控える

世の中はコロナで大変ですし、 わたしも外出は極力控えてます。 本当は病院に行くのも怖い。 早く終息するといいです。 せっかく長めに起きれるようになったのに、 死にたくはないですからね。 夜はしんどいです。 まだ、起きてられません。 でも、起きれる…

ちょっと上向き

タンパク質って、意識してもなかなか取れませんね。 炭水化物が取りやすくて、ついつい取ってしまいます。 果物もなかなか私にとっては取りにくいものですね。 昨日バナナを買ったので、 しばらくはそれをとっていこうと思います。 やはり、夜になると、しん…

タンパク質足りないらしい

病院に栄養相談してきました。 やっぱりタンパク質が足りないようで、 もっと多くとりなさいと言われました。 なかなか食べられないので、 頑張って食べるしかないですね。 幸い、好き嫌いはありませんので、 なんでも食べていこうと思います。 病院から帰っ…

一進一退

昨日の元気はどこいったな感じで、 前よりはましだけれど、 なかなかしんどいです。 横になったまま、 寝てばかりいました。 一進一退して、良くなると信じ、 頑張ろうと思います。 継続してビタミンCをいっぱい取っていきたいですね。

ちょっと元気

今日は比較的元気でした。 起き上がることができないけれど、 息切れは、あんまりしてない感じ。 熱の方は高めだけれど、 しんどさは、まだましです。 なにか違いがあるとしたら、 朝には温かいうどんを食べたくらいですかねー 後は、ビタミンCをいっぱいと…

少し元気

起き上がることができないけれど、 比較的元気な日でした。 試しにビタミンCをいっぱい取るといいと聞いたので、たっぷり取ってみました。 とてもしんどいから、ほんの少しまし、 の程度になったので、 あしたも、このほんの少しましだといいなと思います。 …

原因不明

病院にて、先生に、慢性疲労性症候群じゃないですかって聞いたら、 既往症があるので、一概にはいえないと言われた。 結局、原因不明の、疲労感である。 起き上がることができないくらいの、 疲労感なんだけどな。 来年の漢方の先生にも、 この辛さを訴えて…

疲れた

今日も起き上がることができませんでした。 症状を調べてたら、 慢性疲労性症候群なんじゃないかと、 思えてきました。 明日病院で、聞いてみようと思います。 こんなに疲れるのは、 どう見ても異常ですからね。 違うって言われたら困ってしまいますけどね。…

起き上がれない

血圧は安定してます。 病院ではすごく高い数値だったのはなんなのか、 謎ですねー。 今日も起き上がることができませんでした。 疲労感の強さと、息切れで、 どっと疲れが出て、編集作業が捗りません。 なぜこんなに疲れがひどいのか、 原因と対処法がとって…

息切れが治らない

安静時でも発生する息切れは、 いったいなんなんだろう。 肺に影はないし、 心臓は大丈夫だった。 でも、息切れは、常に起きている。 なんとか元気になりたいけど、 息切れしてては、どうにもうまくいかない。 一人で気ままに外出も、疲れるせいか、 ままな…

少し眠い

今日も血圧はいい感じ、 体調は昼間はよかったけど夜になるにつれ、 不良に。 横になり、寝て過ごして、 戻ってからのを待つ感じ。 地震もあって、寝てて大丈夫か、心配だけれども、 起きてるのが辛いから、 寝ていようと思います。

血圧そんなに上がっていない感じ

血圧は家で測ると、たいして高く無いんですよねー 薬の影響なのでしょうか。 計り出してまだ二日目なので、 まだまだ記録が足りないのもあるけど、 よくわかりませんね。 心配するほど、あがったりはして無い感じです。 熱の方は相変わらず上がってきて、 少…

血圧計買いました

今日は寒かったです。 そんな中、買い物に行ってきました。 初めて行くお店もあり、楽しかったです。 予定通り、血圧計もかったので、 明日から、きっちりと測っていきたいと思います。 血圧コントロール頑張らねば。

高い血圧

病院行ってきました。 結果は大した病気はなかったものの、 血圧がかなり高かったので、 降圧剤を処方されました。 かなり高くて自分でもびっくりです。 疲労感も、そこから来るかもしれないと言われました。 試しに1週間飲んでみることになったので、 副作…

明日は病院

あしたは病院。 眠いのを言わないとね。 今日も一日中寝てた感じです。 たるくて起き上がれないから、 いつのまにかねてる。 それの繰り返し。 困ったものです。 検査結果がどうなるか、 少し心配。 原因がわかればいいな。

寝たままの一日

なんだか一日中寝てた感じです。 ここ最近、寝てばかりいます。 気づいたら一日が、過ぎてしまいました。 疲れは相変わらずだけれど、 ここ数日は熱が高くならなかったのもあるので、 よかった感じです。 この調子でいい感じに良くなって欲しいですね。

美味しいと思える事はいい事

漢方飲んでお腹空くので、 いつもよりは食べてる感じ。 久しぶりにサラダチキン食べてみたけど、 美味しいねー 美味しいと思えるのは幸せだと思う。 これからも美味しいと思えるものを 食べられたらいいな。 久しぶりにがっつり編集作業もしたので、 なんだ…

漢方でお腹空く

漢方新しくもらったのは、 食欲が倍増する感じです。 疲れた感じは、まだまだあるけど、 この際だから、食べて頑張ろうと思う。 ダイエットは、暫くお休み。 身体を治してから、また頑張ろうと思う。 来週の検査結果が、少し心配だけど、 なにか良くなるきっ…

寝てる事多いね

一日中寝てた感じです。 起きた感覚が無いので、 何もして無い感じ。 今日はお休み。

今日も検査

コルチゾールの値が低かったので、 朝一で、血液検査してきました。 血をいっぱい取られたので、 疲労感マシマシです。 眠ってばかりいたので、 なんだか、昼なのか夜なのかわからなくなってしまいました。 昼間は具沢山お味噌汁作って 食べたまでは、記憶が…

病院で検査

病院に行ってきました。 検査の結果は、悪いとこはあんまりないって感じ。 なら、どうして調子が悪いのでしょう。 クリニックでは、限界があるので、 大きい病院に紹介状を書いてもらい、 いってきました。 CTとか色々検査したのですが、 今のところ、大きな…

熱ばかり

今日もあさから、熱がでっぱなしで、 夜まで寝てました。 病院のことで、喧嘩をしたりと、 メンタルもやられて、 とても疲れました。 明日病院に行ければ行こうと思います。 病院に行って、何かわかればいいなと思いますね。 熱と強い疲労感がおさまってくれ…

強い疲労感

朝から熱が下がらないので今日も寝てました。 食欲もなく、強い疲労感で、 動くこともままならない感じ。 寒かったり、暑かったり、 体調はどうしたもんかと思います。 火曜日に、病院なので、 その辺を訴えないとなと、漢方は、 今は効いてるのかわからない…

眼科へ行ってきました

目薬を眼科まで、もらいに行ってきました。 もう外は寒いですねー 暖かくして出かけないと風邪を引いてしまうかもしれません。 体調は悪いまま、 もっと悪くなったら、 洒落になりませんものね。 帰ったら、バタンキューで、 ずっと寝てました。 何もできな…

ずっと寝てた

体調が悪く、一日中寝てた感じです。 まだまだ眠く、 ずっと寝てられそうなくらいです。 心配されるくらい寝ていたので、 どうしたんでしょうね。 外に出る用事があったけれど、 できませんでした。 明日こそは、用事を済ませたいと思います。 頑張るぞー

疲れと眠気

昨日の反動か、疲れた一日になりました。 ほとんど横になり、 寝たまんまでした。 疲れが取れないのは困ったものです。 起きていられないんですよねー 横になって、ぼーっとしてると、 いつの間にか寝てしまう。 寝ても寝ても眠いので、 いつも寝てます。 そ…