2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も痛い

腰の具合は相変わらずの感じ。 でも、他の定期的に行く病院には行けました。 痛み止めを多めに飲んでいるので、後が怖いです。 早く良くなってくれないと、 これ以上生活に支障をきたしたくはありません。 病院視野に入れて頑張ろう。

ごめんね

調子悪くて一回休み

息苦しさ

ピークはさったので、 体力と相談して、 病院かな。 病院行きたくないな。 休んでいたい。

痛みと息苦しさ

腰が痛いのも大変だけれど、 息苦しいのはなんの影響なんだろう。 何もできないから、 もやもやする。 楽な姿勢でやり過ごす。 どうにもならなかったら、 救急車だね。

腰が痛すぎる

腰が痛くて一週間近く経っております。 相変わらずの激痛。 薬をいっぱい飲んで過ごす日々。 なんでこんなに痛いんでしょうねー 病院行かないとダメな気がしてきました。

まだまだ腰が痛い

腰痛いから、ヘルパーさんきてもらおうと思ったら、ダメだったー 介護保険入って腰が良くなったら、 リハビリケアしようと思う。 あー腰が痛い

まだ腰痛い

腰が痛い、このまま何もできないのだろうか。 困ったなー 朦朧としてるけど、 一本進めよう。

腰痛いのー

今日も腰がすごく痛い。 薬をいっぱい飲むせいか、 意識が朦朧としてて、 勉強も頭に入らない感じです。 明日あたり、市役所に相談して、 短期入所できるか相談したいとおもいます、

腰がすごく痛い

朝起きたら、腰がものすごく痛くて、 動けませんでした。 痛み止めを多めに飲んで、 事なきを得ましたが、 安静にしてないと、いつまた、 すごい痛みが襲ってくるかわかりません。 なので、薬をまた飲んでおこうとおもいます。 ぼーとしてて何時かわからない…

腰痛めた

なんだか、昼夜逆転してる感じです。 これはまずい。 なんとかせねば、 今日は腰を酷く痛めてしまい、 ほとんど動けません。 どうしたもんかと、 悩ましてるとこです。 安静にしてて、 治ってくれるといいのですが。 あんまり動かずに、大人しくしてます。

今日み足が痛い

今朝も足が痛く薬飲んでしまいました。 意識が朦朧としてしまうので、 飲みたくはありません。 そんななか、 勉強だけはしてました。 いつか、プロ級の腕になりたいと思ってるので、 頑張らなきゃ。

足痛い

今日も足が痛くて薬を飲んでしまいました。 寒い季節はやっぱり嫌いですね。 朦朧としてるので、 夜まで何もできませんでした。 編集作業はなかなかできないですねー これから頑張ってカット作業をしていきたいとおもいます。 痛みとの戦いは、 つらいですが…

ふらふら

足痛くて飲んだ薬が、 まだ抜けなくて、 一日中ふらふらになってました。 本当は、毎日飲む薬なんですけど、 こんな感じじゃ、何もできないので、 とても痛い時しか飲まないようにしてるんです。 痛い時ばっかりは仕方ないですからね。 動画編集の素材をもら…

足痛い

今日は朝一に、コンビニに用事があって行ってきました。 少し寒くて、足が冷えてしまいましたねー 帰ってから、毛布で暖まってました。 ようやく動けるようになったのは夕方でしたね。 そのあとは、ソフトの操作の勉強を休み休みしてました。 寝るまで、こん…

意識が朦朧。

今日は、朝に痛み止めを、 いっぱい飲んでしまいました。 そのせいか、 未だにふらついています。 意識が朦朧として、 勉強もままならないです。 なので、 今日は、何もしない1日でした。 未だ意識が、朦朧としてるので、 ゆっくり過ごす事にします。

勉強じかんを多めに

今日も今日とて、お勉強しております。 主にYouTubeのハウツーな感じのものを見て、 後でまた使うかなと思ったのを、 お気に入りに登録して、次にまた探せるようにしてます。 せっかく高めの金額出して使うなら、 色々使えた方がいいと思います。 なので、先…

覚える事いっぱい

昼間は眠くて、何もできなかったです。 おきれたあとは、お勉強色々してました。 ブログやホームページ、YouTubeなどで、 使い方や、ノウハウを、ずっと学んでました。 ファイル出力まで、こんなに難しいとは。 これはやりがいがありますね。 頑張っていきた…

ソフト買ったです

ソフトはプロも使ってるものに決定して、 使い方を覚えています。 なかなか、使ったことのないものを、 覚えるの大変ですね。 まだまだ、ほんの一部しか、覚えてないので、 頑張りたいと思います。 外に外出したんですよ。 雨に降られて、若干の濡れねずみ。…

悩みは尽きぬ

まだまだ悩んでおります。 今の時期的に、高いお金出すのは、 かんばしくはないので、 とりあえず、安めの方の、 ソフトである程度熟練度上げるのがいいのかな? なんて思ってます。 体調の方は、朝から腰から下が痛くて、 薬のお世話になりました。 今も、…

昨日のファイル

昨日のてこずったのは、ファイルサイズと、 コーデックな感じでした。 有料ソフトなので、買おうかどうか悩んでます。 熟練度が上がると、 そのソフトじゃ物足りなくなるのでしょうが、 初心者向けなので、このソフトで慣れてから、 プロ使用のものに変える…

動画編集

動画編集にてこずっている。 どうしても読んでくれないファイルがある。 4kの解像度のファイルなのですが、 どのソフトもエラー落ちで、 読み込んでくれないのです。 一日中頑張ったけど、なんの成果もなかった。 有料のソフトのお試し期間のやつも試してる…

今日も漕いだ

今日もサイクルマシンで頑張りました。 そんなに長い時間出来はしないけど、 漕いでみました。 動かないからなかなかしんどいですね。 少しでも筋肉量を増やさないとと思い、 漕いでます。 毎日できればいいなと思います。 継続は力なりと言いますものね。 …

サイクルマシン手に入れた

今日も雨降りです。 体調も芳しくなく、大人しくしてましたが、 サイクルマシンを手に入れたので、 5分だけ試しに漕いでみました。 普段使わない筋肉が動いたことにより、 いい具合に刺激になっているようです。 毎日できればいいなと思い、 頑張っていきた…

難しい出来事

雨降りで、体調が悪く何もしないでいました。 何事も難しい事を考えると、 良くないと思い、 これから先のことは、 程々にしないとなーと。 気に病んでも、体調が悪くなるばかり。 適度に気にしつつ、 自分の事も考えないとなーと、 思う日でした。

お勉強してます

今日もお勉強してました。 iPadのアプリも色々見てました。 お勉強のための素材が不足してるので、 なかなか進まないですね。 また素材作らないとです。 いまだに、ペンタブか、iPadの新しいのか、 どっちがいいのか迷ってるんですよねー。 大きめのiPad買っ…

お勉強

今日は勉強してました。 色々調べ物して少しづつ学んでいる感じ。 忘れっぽいから、 覚えてたはずの事も、忘れてたりします。 なので、 もう一度覚え直し、 身につくようになるまで、 反復練習してます。 まだまだ覚えることはいっぱいだけれども、 頑張って…

寝てました

買い物行けない感じなくらい、 寝てました。 寝る時間が遅いのもあるんでしょうねー なかなか戻せなくて四苦八苦してます。 今日も、iPadのアプリ探しや、 お絵かきして過ごしたいなと思っています。 読みかけの本を積んでるので、 それも読めたらなと思いま…

眠りすぎ

今日は一日記憶がないくらい寝てました。 いろいろしたいことがあったにもかかわらず、 寝てたのが悔やまれます。 iPadのアプリ色々欲しいけど、 今は緊縮財政なので、 暫く我慢。 使い方を見ながら、どれがいいかなーと、 模索して、暫くは、それで我慢かな…

ゲーム三昧

家族の病気は、どうしようもないらしく、 それでも、マッサージと、電気でリハビリでなんとかなるらしく、 どうにか軌道に乗ってくれるといいなと思います。 どうも、健康には、見放されてる気がしますね。 このご時世、神社に行くのも、悩む感じで、 困った…

忘れ物

ちょっとした買い物に行ったのですが、 肝心な物を買い忘れて帰るという失態をしてしまいました。 買いに行くまでは覚えてるんですけどねー。 明日にでも買いに行くことにしたいと思います。 なんともはや、忘れっぽいですねー 体調も良くないのに、 また出…