2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張った

介護保険の検査的なものは、 なんとかこなしました。 これで、介護度が決定するのは、 少し心配な感じ、 介護保険を使うには、 まだまだ若いので、 あんまりは使わないかな。 入浴介助とかをしてもらう感じには 調整してもらうと思う。 足元がおぼつかないか…

漢方すごいかもしれない

漢方のおかげか、 少しづつ身体が楽になってる気がする。 気のせいじゃないといいんだけどねー 腰の方は、ぎっくりの症状は良くなり、 いつもの腰の痛さに戻った気がします。 もともと腰が痛いので、 動けない時は、やばいかもと思ってしまいましたね 1ヶ月…

忙しい

朝からバタバタ。 ちょっと忙しかったです。 体調は、漢方飲み始めて、 少し良い感じかな。 師走が近づいて、色々と忙しい感じ。 早く安定したい。

昨日の書き忘れ

昨日は病院にも行ってきて、 頑張った感があるけど、 あとは寝てた、 今日も寝てると思う、 疲れたからね、 腰はだいぶ良くなった気がする。

寝てばかり

疲れて体力も落ち気味。 寝てばかりいます。 今日も寝てました。 早く起きて生活したいなー

病院つかれ

相変わらず熱は出てます。 熱の消耗で、体力がどんどん落ちて、 あんまり動けない感じです。 腰の痛みもまだまだありますし 満身創痍な感じですね。 まだまだ安静にして、 良くなることを信じることにします。

病院に

病院にいってきました。 なんだかんだあって、 血液検査してもらい、 漢方薬もらいました。 少し早くなるといいな。

発熱

まだまだ熱が下がらないのでお休みです

熱が下がらない

朝から熱が下がらないので、 熱冷まし飲んで寝てましたが、 下がりません。 もうちょっとしたら、 また飲んで、様子を見ることにします。

ショック

少々、ショックなことがありまして、 ちょっと寝込んでました。 私自身、体調がわるいのですが、 家族が、手術になり、 大変な時期だなと、 後ろ向きに考えておりましたが、 こういう事態になってしまったものは、 しょうがないと思い、 頑張っていこうと思…

お蕎麦美味しい

今日はお蕎麦を茹でてもらって、 美味しく食べました。 なかなかの眠気で一日中寝てました。 くっちゃねはいかんですね、 歩くのがやっとなので、 動くこともままならないです。 なにがねむけにかかわってるかわからないので、 困ったもんです。 眠れない時…

ドカ食いは悪いくせ

今日はストレスに耐えかねて、 多めのご飯を食べてしまいました。 ストレスの捌け口に、 食べることはいけないなーと思いつつ食べてしまいましたね。 反省です。 痛みは相変わらずやってきますね。 耐えて一日一日頑張ろう。

ボーとする

薬のせいか、一日中頭がボーとしてしまい、 使い物になりませんでした。 まだぼーっとしてはいるのですが、 何とか意識を保ってる感じです。 不安の頓服も今日は飲んでいるので、 そのせいもあるのかもしれません。 思考がまとまらないのは昨日と一緒なので…

痛み止め飲んでぼーっと

久しぶりに爪先まで痛いのを経験しました。 薬を多目に飲んでしまったので、 意識が少し朦朧としてますけど、 頑張って書いてます。 いつもはスマホで書くんですけど、 手が謎の痙攣を起こしてるので、 PCで書いてます。 いつもより多目に飲んでいるにもかか…

腰は小康状態

腰はいつになったら治るんだろうと思いつつ、 のんべんだらりと生活しております。 徐々に回復してはいるとおもいます。 身体を動かすことが出来るのでもう少し辛抱したら、良くなると思ってます。 ネトゲの、お金稼ぎにはまってます。 少しづつですが、 溜…

ちょっと寝てた

ちょっと失敗したので反省。 何事もちゃんと話を聞かないとダメだな。 体調は、まだ良くないので、 ちょっと寝てました。 食欲が、朝しかないので、 朝にご飯を食べたっきり何も食べないので、 少し困ったかな。 あんまり痩せてないから、 大丈夫だろう。

起き上がれない

体調が悪くなり、 起き上がれませんでした。 嫌だった病院に行かねばならない事態に。 さて、どこの病院の何科に行けばいいものかと、 思案しております。 総合内科があるとこに、 行った方がいいらしいので、 探してみようと思ってます。 頑張ろう。

お出かけしたら疲れた

今日は薬を取りに少し外出。 陽射しは暖かかったですね、 帰ったら、 体調が悪くなりバタンキュー ぐっすり寝てました。 体調少し回復したので、 何かで遊びたいとおもいます。 眠けが結構あるんですけどね

寒い廊下

寒くなってきました。 廊下に出るのがいやになってきました 部屋で毛布にくるまってぬくぬくとしていたい そんな季節です。 壁際はすごく寒いんですけどね。 新しい編集作業をしながら ホットコーヒーで暖をとって ゆったり過ごしてます。 相変わらず、足と…

爆睡モード

昨日の疲れか、 一日中寝てました。 足の痛みも倍増して、 かなり痛いです。 こんな感じじゃ、 外出もままならない感じですね。 じっくり直しますかー

お出かけした

朝からお出かけしていろんなとこ行ってまいりました。 車に乗って移動なので、 少しは楽かな。 心配事は後をたたないので、 若干疲弊してた所に、 移動だけとはいえ、 気分転換になりました。 家に帰った後、 疲れたのか、結構眠ってしまいましたねー 痛みと…

腰痛いの緩和して欲しい

腰が良くなる方法はないだろうか ここんところずっと痛い。 痛み止めを飲むしか方法はないと思う。 ダイエットの方も なかなか捗らない感じに 焦らず頑張りたいところ。

痛みとの戦い

今日も痛いけど、頑張らなきゃ 心配事がいっぱいで、とてもつらいけど、 1日を乗り越え頑張ろう。 病気の関係で、福祉サービスに、 介護が加わる感じだけと、 認定が、どのくらいになるのかわからないから、 どきどきです。 あんまり動けないので、 重めにな…

寒いと痛いや

今日も痛いけど、 編集作業に没頭してました。 趣味に没頭するのはいいですね。 痛いので、休み休みなんですけどね、 寒いとすごく痛いので、 足元に毛布くるまって暖めながら、 日常を過ごしてます。 本格的に寒くなるのはすぐですね。 そろそろオイルヒー…

今日も痛いね

今日もいろんなとこが痛くて痛み止めの出番の日です。 膝関節が抜けそうに痛いのは困ったもんです。 座ったままなんで、 お尻も痛いので、色々と困っております。 そんな中、 編集作業は少しづつ進んでおり、 今週末には、出来上がるといいなと。 痛みは相変…

膝関節抜けそう

膝関節が、動かすたびに、 外れそうな痛みを抱えてて、 どうしたもんかなーと、 この痛みは、 持病じゃないようだし、 他の病院視野に入れてみないとかな、 一気に色々と悪くなって、 しんどいです。 熱もちょいちょい上がって、 これまたしんどい。 でも、…

トイレ問題

トイレが突然いきたくなるのは、 病気かもしれないらしい、 骨盤底筋を鍛えると、 改善されるらしい。 頑張って鍛えてみたいとおもいます。 それで改善されて、病院に行かなくて済むなら、 それに越したことはないとおもいます。 オートミール食べ始めました…

トイレハザード

腰痛に加えて、トイレ問題が、 発生してしまいました。 なかなかたてないのかげんいんなのか、 もとから、 弱かったのか、間に合わない事態が、 はっせいしてしまいました。 もう発生しないよう、気をつけねば、とおもいます。 行かなきゃならない病院が、 …

薬を飲み飲み頑張る。

昼夜逆転してる感じです。 昼間寝てて、なんだかなーて感じですね。 明日、オートミールを購入したので、 食べていきたいとおもいます。 前回、甘いのを買って後悔したので、 違うメーカーの物を注文しました。 今度は、きちんと食べていけるでしょうか。 若…

腰は小康状態

朝まで動画編集作業して、 完成させました! 熱が下がらないままやったので、 少しミスしてる箇所があったような気がします。 その後、薬を飲んで、 寝てました。 腰の痛みは、ある程度治っているのですが、 熱の方が出てしまって、 困ってしまってます。 あ…