2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタガタ生活

少し生活がガタガタな感じ。 起きられない時は、とことん起きられない。 なぜか、夜中になるにつれ、 覚醒してゆく。 どないしたものか。 たまに逆転生活が続くことがある。 そのうち、少しづつ元に戻っていくとは思うけど、 昼間に活動できないと、 何かと…

まだ本調子ではない

検査は陰性でした。 でも風邪なので、とても具合が悪い。 だんだんよくなってきたから、 治るかなーと思ってたら、 今日になって、 熱がぶり返し、 またダウンしてしまいました。 今も熱っぽいので、 上がらないことを祈るばかり。 早く治って欲しいとこです…

PCR検査

熱が出て下がらなかったので、発熱外来行ってきました。 本当は日曜日に行きたかったのですが、 もともとの診察できる病院が少ないので、 隣の市も視野に入れて電話したのだけれど、 いっぱいですってなってしまい、 月曜日になってしまいました。 病院で、…

体調急落中

昼間の時間帯は、とてもじゃないが体調が悪すぎて、横になってる時が多い。 昼夜逆転なのは自覚している。 夜の方が体調がいいので、 つい活動してしまう。 このままじゃいけないのは分かりきっているけれども、 しばらくは、このままかもしれない。 空咳は…

咳ばかり

ゴホゴホと、寝てる間も出てきます。 のど飴は、起きてる間なら、可能ですが、 寝てるとなるとどうしたものか。 一応龍角散ダイレクト飲んで寝てるんですけどね、 やっぱり咳で起きる感じ。 夜の方が、ひどい気がしますね。 少し胸も痛い気がするし。 ひどく…

ゴホゴホと咳

寒いので、お鍋ばかり食べています。 もっぱら湯豆腐を好んで食べてる感じですね。 温まるのでとても大好きです。 外に出てないのにも関わらず、 気管支がすこしダメージを受けております。 湿度が足りないのでしょうか。 のど飴とかを舐めたりして、 しのい…

風邪風邪ー

風邪気味のまま、 寝ては起きたりして、 いつのまにか一日が過ぎていく。 まだまだ痛いのとか、 だるいのとか、 断続的に発生するのを対処して、 ぐったりと横になったら、 いつの間にか寝てたりする毎日。 コロナが再流行してて、 外に出るのも怖いから、 …

また風邪気味

風邪気味なのか、鼻の奥が痛い。 なんだかしんどいので、 葛根湯を飲んで、いちにちねてました。 まだ調子が良くりません。 暖かくして、 よく寝る事にしましょう。 明日は元気に活動できるかな。

寒ーい

足冷たい日、 少し足が動きにくかったな。 痛かったので、 薬飲んで、ずっと横になってた。 明日こそ頑張る。

足がもつれて転んだ

今日は、足が動かないのか、 もつれて転んでしまいました。 幸い、段ボールを置いているとこに、 倒れ込んだので、怪我はありませんでした。 もし段ボールが無かったかなら、 ベッドの木の部分に、頭から落ちるとこでした。 危なかった。 気をつけてはいるん…

鏡開き

今日は鏡開き。 ささやかに飾ってた、鏡餅を食べました。 お餅は美味しいですねー 喉に詰まったり、カロリー爆弾ではなかったなら、 ちょいちょい食べたいところです。 今日も痛くて、ベッドに寝たきりでした。 夜になりマシになりましたが、 痛いのは嫌です…

ケース買ったよ

今日も相変わらず寝てばっかり。 起きてると痛いのでね、 それでも、久しぶりにiPhoneケースを新しくしたのです。 手帳型で、いい感じなのだけれど、 若干色が濃いかな。 デザインは気に入ってるので、 使っていこうと思う。 明日は一粒万倍日らしいから、 …

寝たきり

寒さに耐えかねて、 しばしば横になってます。 なんでか全身痛いのです。 痛み止め多めに飲んで、 若干ふらふらしながら、 ベッドでスマホいじって、そのまま寝てしまってます。 ゲームもしたいんですけどね。 もう少し暖かくならないかな。

雪の後

雪が降りましたね。 外は北海道のようでした。 寒くてエアコンが効かないという事態になってしまいましたが、 なんとかことなきを得ました。 あしや色んなとこが痛くて災難でしたが、 今は落ち着いてるので、 動画はこしたようです。 ゆっくりゲームして、 …

寒ーい

体調の不良はまだまだ続く、 だんだんと昼夜逆転現象が発生して、 如何ともし難い。 少し頑張れそうな気がしてきた。 やっぱり寒さには勝てないな。 全身痛くてこまったものだ。 膝掛け掛けて、暖めて少しマシにしとかないとね。 もう少し回復したら、 病院…

ふーっ

少し落ち込む。 何もかも忘れて寝ていたい。 何もしたくない。 ストレスか甘いものが欲しい。 何もかもが嫌だ。 ゲームも役に立たない。 なんとかして気分を上げていかないと。 全身痛くて外に気晴らしも行けない。 若干八方塞がりかもしれない。 とりあえず…

寝正月

あけましておめでとう。 足痛くて午前中は寝てたけど、 おさまったので、ゆっくり過ごしてました。 歩くとやっぱり痛いけど、 おとなしくしている分には大丈夫なので、 映画見たり、ゲームしたりしてました。 初夢は見た記憶がないので、 今夜辺り見るかもで…