2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスー

クリスマスなので自分にプレゼント! 最後の一個だったので勢いで買ってしまいましたー uvLEDランプです! ランプ交換がいらないらしいので、 ゴミも出ないかなーと思い、 こちらを買ってみましたー センサー付きでイイのかなーて使ってみたのですが、 一分…

メランジかったよー!

結構前になるかもだけれど、 ダイソーにメランジが再入荷って話を聞いて買いに行ってきましたー 行ったときはかなり売れてしまっていたのか、 グレーしか残ってませんでした。 実施触ってみて、中々良さげでしたので、 マフラー用にと、三個買って参りました…

酉の市に行ってきました

この前の酉の市の日に、始めて行ってきました。 ずっと遠方の地に住んでいましたので、 テレビの中の出来事のようなものでした。 結構近くに住むようになり、 熊手の映像とかを見て、 行ってみようと思い立ち調べたところ、 丁度日曜日に、最後の酉の市の日…

ミトンできました!

この間編もうと言ってたミトン一個できましたー 緩ーく編んでるので、すこし大きめになった感じ まだまだ糸が余ってるので何個編めるか挑戦でもしようかな 写真だと薄紫が分かんないねー とってもきれいな薄紫なんだけどね 次は、もう一個の方のピンク色の方…

ミトンでも編もう

スヌードを編み終わったんだけれど、 次の毛糸をまだ買っていないので、在庫の糸で何か編もう。 で、見つけたのはこれ。 この糸でクリスマス用のオーナメントくらいの大きさの、 ミトンでも編んでみようと思います。 編み物も好きなんだけれど、 レジンがと…

編み終わり

やっとスヌード出来ましたー 去年余ってた糸を使い切りたくて、 一生懸命編んでました! 結構な長さになったので、 もうちょっと横幅を多めにしておけば良かったかなーと、 もう少ししたら、またお店に行って、色々良さげな糸を買って、 もう一本くらいスヌ…

すかいりむそろそろやりたいな

すかいりむのmod入れてたんですよ。 日本語化してたんですが、一部英語になってて、 どれかのmodが導入失敗してて、色々頑張って直しました! modを入れたり戻したりしたせいか、 キャラの顔とかが、残念な感じになってて、 これを直してしまえば、やっと始…

スヌード編んでる

すこし間が開いてしまいましたー 風邪気味だったのと、ゲームとかをしてませんでしたー やったことと言えば、スカイリムのMod入りを、すこし進めたら、 キャラクターの名前が英語になってたり、 選択項目が英語になってたりしてて、mod入れ替えをずっとして…

ダイソーワンダフル!

天気が良かったので、ダイソーへ買いものに行ってきましたー 近くにダイソーはないので、電車に乗ってちょっと大型の店舗へ。 ハロウィン商品一杯並んでてどれも可愛い感じー 収納の箱と、メイクブラシを物色し いろいろ買いましたー こんな感じ 今日の戦利…

Bluetoothイヤホン買ってみた

この前行った、ハンズでこんなものを買ってきました! 久しぶりのハンズで、このあいだ買ってきたー 前にも持ってたんだけど、 うっかりポケットに入れたまま、洗濯をしてしまったので、 当然の如く壊れてしまっていたのです。 以来、有線のイヤホン使ってた…

手が痛かったのです

ここ数日、手を握るとビリビリッと痛むので、 あまり使わないようにしてました。 タイピングも中々思うように行かない感じでしたね。 やっと握ってもあまり痛まない感じになってきました。 原因はよく分からないんですけど、 直ってきて良かったです♪ 相も変…

たからくじ

この間の大安の日に、宝くじを買うのは今日って思い、 当たると評判の宝くじやさんに行ってきましたー! 電車に揺られてゆーらゆら。 有る駅に着きましたー 結構並んでるのかなーと思ってたんですけど、 まだ朝早かったので、 並ぶほどではなかったけど、 人…

スカイリムまっさらに

スカイリムのMOD管理を、ModOrganizerに変えてみたついでに、 まっさらにして、一から始めてみようと思い、 まっさらアンインストール! 日本語化も、ModOrganizerで楽々出来るページを参考に、 頑張ってみました! 日本語音声化に、若干躓いたけど、概ね楽…

sims4たのし!

今日は、午後まで意識が朦朧としてたので、ゲームはおろか、 ドラマも映画も見ておりませぬ。 いかんともしがたいのですが、意識がはっきりして欲しいものです。 今やってるsims4は、拡張入れてないので、 そこまで色々出来るわけではないのですが、 やれ、…

はじめました!!

始めたばかりで、まだテーマも何にも定まってないですけど、 勢いで始めてみました! わたしの好きなものは、映画と、海外ドラマ、国内はあんまり見ないかな、 ネトフリと、Amazonprimeを主に見てます。 あとは、ゲーム! PCゲームとPS4とVITAで、ちまちま…