2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プーアル茶

久しぶりにプーアル茶を買った。 数年前に、マイブームが来て、ずーっと飲んでいたけど、 落ち着いたら、飲まなくなってた。 今回、黒烏龍茶入りを買い、早速飲んでいる。 痩身効果があるらしいと、世間では言われてるけど、そんなことより、この独特な風味…

勉強したいもの

今、勉強したいものがある。 三日坊主で終わることの多い自分に、 果たしてやっていけるのか。 とてもやってみたい分野なので、 頑張っていきたいと思う。 体調との闘いだったりもするけど、 頑張っていきたい。 しかし、身体のデバフは、どんどん新しいもの…

鼻のムズムズ

ここ数日鼻がムズムズしてしんどい。 寒暖差アレルギーとかいうのがヒットしたけど、 そんなに部屋の出入りはしてないし、 なんだろう。 風邪の症状は全然ないから、 鼻炎とかの類なのかな。 明日にでも、鼻炎薬でも試してみよう。 くしゃみしてしまったら、…

寒波

寒波が来てる。 10年に一度らしい。 すごい風と、かなりの寒さ。 暖房がフル稼働です! 朝が一番下がるので、 水道凍結に注意らしいと聞いてるので、 凍らないといいなと思いつつ、 布団にくるまって寝てしまおう。 電気代が怖いけど、 暖房強めにしとかない…

重い腰を上げる掃除

寒い日が続きます。 億劫だった掃除をして、一休み。 撮り溜めてた、宝塚見てたら、夜になってしまいました。 楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。 まだまだ撮り溜めたものがあるので、 明日も楽しみかもしれません。 最近始まった、大奥がま…

新しい毛布

毛布を新しく買ってみた。 薄いのにとても暖かくて、 熟睡できた感じ。 来週の寒波に備えられる。 ぬくぬくと夜が過ごせるのすごくいいね 布団から出たくない感じになってしまう。 今日は少し早めにぬくぬくしつつ、 ゆっくりねてしまおうか。

眠気と買い物欲

今日は一日眠かったです。 体力がないのでしょう。 回復のために、居眠りしまくってました。 昨日の買い物の時、 少し欲しかったのが、 Bluetoothのキーボードと、ヘッドホン。 スリコで売ってて、とても可愛かったけど、 手持ちがあまりなかったので、 一旦…

病院の後の買い物

またまた朝から病院。 少し早めに終わったので、 お買い物に。 スリコや、ダイソー寄って、 少し買って帰りました。 なんとなく欲しくなった、ミニキーボードは、 どうせ使わないかーと思い、買わずに帰りました。 でも、帰ってから、買わないとならない物を…

生あくび

なんだか生あくびが多い日でした。 在宅ワークの仕事を見つけてはみたものの、 数ヶ月後には入院が控えてて、 今は、時期じゃないと思い、 躊躇してます。 短期のクラウドワークスとかのを、 少しやって見るのがいいのかもと、 少し考えてる。 お小遣いは欲…

雨降りと考え事

雨降りで色々だるい 家でできることをしようと思う。 少し考えてることがある。 在宅ワークをしてみたい。 ピンからキリまであると思うけど、 何かできることがあればいいなと思う。 働きに出ると、体を壊してしまうことが、 わかっているので、 マイペース…

一日病院

昨日はやっぱり一日病院でした。 朝から検査検査といろんなとこを回って、 どっと疲れましたね。 帰りはもう日が暮れてました。 また来月もこの大変な病院があります。 整形も調べるようで、 いろんな科を回っていく感じ。 近代的な病院だから、 会計で待た…

明日は病院

明日は病院の日。 朝から出かけねばならないのがだるいですね。 色々検査がいっぱい詰まってて、 またいつ帰れるかわからない感じ。 結構遠い病院なもんで、 どっと疲れてしまうので、 帰ったら、バタンと倒れてしまいそう。 気合い入れて行かんと。

週の初め

寒い日が続いてあちこち体調悪いけど、 なんとか頑張ってる。 心配事が多いけど、なんとか対処していけたらいいなと思ってる。 少し暖かくならないかなと思ってるけど、 まだ1月なのだ、しばらくは我慢せねばなるまい。 今週は、病院があるので、 体調整えて…

お腹痛い

昨日、凄くお腹が痛くて寝込んでたら、 夜中に結構な熱が出てた。 風邪でも引いたかなと思ったけども、 幸い、熱は引いていき、今は熱はない状態。 午後になって、少しまたお腹が痛くなってきたけど、昨日ほどではないから、大丈夫であろう。 あまりに痛かっ…

のっぺい汁

初めてのっぺい汁を作ってみた。 冬は汁物をよく作って見ることが多い。 でも、大体豚汁ぐらいしか作らないから、 今回はリクエストもあったので、 初めての試み。 なかなか評判は良かったので、 少しカスタマイズして、入れて欲しかったものや、 いらなかっ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます⛩ 今年はいい年にならないかな。 痛かったり、痺れたり、しんどかったり、 あんまりしないといいなと思う1日でした。 年末ジャンボは、残念ながら外れてしまい、 がっかりなでだしなので、 いい年になるように頑張っていきた…