2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

大晦日です。 今日は、お煮しめを作り、年越しそばを食べる予定。 膝の痛みが再発してるので、 大人しく、ゲームをして過ごそうと思います。 眠気に勝ち、カウントダウンに参加したいな。 喉のイガイガ対策に、 龍角散ダイレクトを入手しました。 これがよく…

ねむねむ魔神

眠気に勝てず、一日寝てる日でした。 新しいフライパンは、安物のせいか、初使用でくさくて参りました。 久し振りに安いフライパン買ったので、 匂いにビックリです。 やっぱりそれなりのものを使わないと駄目ですね。 勉強になりました。 ゆっくり急がずに…

穏やかな年の瀬

喉のイガイガがひどくて寝てたけれども、 それ以上酷くならなくて、 助かりました。 調子がよかったので、 久しぶりにゲームが捗りましたね。 まだ、膝の方は、動くと痛いので、 膝掛けで温めて、 しっかりと養生してました。 ずっと寒いので、 風邪をひかな…

色々忙しかった

少し忙しかったです。 足の痛みは徐々におさまっってきた感じ。 一時期どんどん痛くなって、 心配してしまったけども、 おさまってきてくれて、 一安心です。 クリスマスは美味しい物をいっぱい食べれたので、 とっても嬉しい。 美味しい物は幸せにしてくれ…

自分の周りに物を溜め込む

あまり動かないから、いろんなものを自分の周りに置いてしまう。 ゴミもとりあえず近くに置いて気がついたら捨ててないーってなる。 一念発起して整理整頓をするんだけど、 いるものを手元にってやると、全然片付いてない感じに終わる。 そろそろ細かいもの…

少し停滞

片付けが捗らない。 あんまり動かないのもあるからどうしたものか。 膝もやむようになり、気を紛らわすために、 ゲームしてたりもするけど、 根本的解決にならないんだよな。 一時的なものか、これからずっとなものか、 治ってくれれば万々歳なのだ。 なんと…

膝折れ

なんだか眠れなくてほぼ徹夜した後、 やっと仮眠をとりました。 足が痛くて動かないでいることが多い、 トイレくらいしかいけない感じ。 痛くて、かくんと膝が折れる。 倒れまいと片方の足と杖で持ち堪える。 そんなことが今日はありました。 せめて、外に出…

玄関で大変な目に

後回しにしてた、シップ薬を取りに行ってきたんですが、 痛めた足がとても痛くて、やっとのことで玄関を超えてきました。 少し動かすだけで激痛が走り、 家の中にたどり着けないんじゃないかと思ったくらいです。 しばらくの間、ほとんど歩かないようにしな…

倍量の痛み止め

歩くたんびに痛くてたまらなかったけど、 いつもの倍量の痛み止め飲んだらマシになった感じ。 ずっとこの状態はまずいだろうけども、 しばらくはこの量で行くしかないかな。 流石に、トイレにもままならないのは、 とても困るからね。 座ってる時とかはほと…

病院へ

今日脛の辺りの痛みが強くなり病院へ。 骨には異常なかったので一安心。 疲れたので、ついでにやろうと思ってた、 髪を切るのを忘れてしまいました。 さらに、シップ薬を薬局でもらうのを忘れてしまったので、明日にでも行ってこようと思う。 しかし、歩くた…

しんどい

しんどくてしんどくて、 とてもじゃないけど、 何もしたくない。 一日ゆっくり休むことにしよう。 とてもがんばれない。

メンタルブレイク

今日病院行くはずだった。 体調崩して夕方まで寝込む。 病院は来週にかけよう。 明日は体調よかったら髪を切りに行きたい。 長いこと伸ばしっぱなしなので、 いい加減鬱陶しい。 手入れも大変なので、ショートにしてしまおうと思う。 滅多にしないので、新鮮…

眠痛い

朝方になると痛くてもう眠れなくなり、 薬を飲んで、耐え忍ぶ日々。 寒くなったからなんでしょうか。 今も薬を飲んでいるのにも関わらず、 足に鈍痛が走ってます。 そろそろもっと暖かい格好にしないとダメなのかな。 眠れる時に寝ておこう。

痛みのゆくえ

痛みに苦しんでる。 日記を書こうとは思うのですが、 痛みに苛まれ、疎かに。 このままではいかん。 なんとか毎日のことを書いていかなければ。 痛み出すと、何も手につかない。 今も痛くて薬を飲んで、 止めたばかり。 そして、止まると襲ってくる眠気。 そ…

湯豆腐食べたい

今日は湯豆腐がとても食べたくて、 材料一式ネットスーパーで頼みました。 美味しそうな熱々豆腐で、 ポカポカに。 胸の痛みは相変わらずだけれども、 だいぶマシになってきた感じ。 今回はだいぶ長かったなー もう少し回復に努めて、 頑張っていこう。

不良な体調

胸の痛みが強くって、 あんまり動けないでいる。 起きている時間は少しだけ増えてきた。 1週間だよ、 いい加減良くなってほしい。 車椅子漕ぐ力がなくて、 外出もままならないから、 通院もできやしない。 飛んだ災難だなー 早く良くなりたいもんだよ、まっ…

ひどい風邪

ひどい風邪ひいています。 起き上がることがほとんどできませんでした。 今も、あんまり起きてられません。 これでも良くなった方です。 日記を書く余裕ができたくらいですね。 明日くらいには活動できるといいな。 用事がいっぱい溜まってしまった。 なんと…

一日中痛い

ずっと強い痛みが続いてて、 痛み止めを飲み続けてました。 今もチリチリと、痛みがきます。 何が原因かはわかりませんが、 早く治ってほしいです。 横になっては、痛くて起きるを繰り返してたので、 あんまり楽しいことはしてないかな。 競馬のコントレイル…

少し間が空いたね

ちょっと時間経っちゃった。 少し体調を崩し気味でした。 相変わらず足が痛いので、 如何ともし難いですね。 画像加工の勉強もなかなか捗らず、 少し気分も落ち込み気味。 腰も痛みも加わり、 なかなかな四面楚歌。 そんな感じでも、 日々は過ぎていく。 頑…

地震でも寝てた

今朝方地震があったけれども、 夜中に痛み止め多めに飲んでいたせいか、 一瞬起きたけど、 また眠ってしまった。 危機感が全くないね。 強い揺れでも寝ていないといいけれど。 痛み止めのせいで、 昼間も横になってました。 そろそろ映画も見たいところ、 見…

おべんきょはかどる?

クリスタの解説動画をよく見ているからか、 段々と使えるようになって来たみたい。 イラストも描けるようになりたいな。 足いたのは相変わらず、 夜の方が痛い。 秋の夜長、 映画とかを見て、耐えていこう。

ダメージだいぶ回復

やっとダメージが回復して来ました。 体調の方はまずまずといった感じ。 ずっと座ってる椅子のせいか、 お尻がささくれ立ってしまい、 とても痛いです。 何かいいクッションはないものか。 クッションを探しております。 リハビリの方は、意見書を先生が書い…

ダメージ強

病院行くとしばらく何も出来ないほど疲労するのは、なんともし難いな。 もう少し体力を鍛えないとだ。 今日もまだ、通院のダメージが残ってて、 あんまり動けずな感じ。 少し片付けして、 休んでを繰り返して一日が終わろうとしてる。 今日も早めに寝て、 明…

通院つらし

病院行って来ました。 ほんと、体力と握力が落ちたなと思います。 御茶ノ水に病院があるんですけど、 坂が登っていかないんです。 親切な人に、助けて貰って、 やっと着く感じです。 もっと外に出て、体力づくりをしないとなと思いました。 検査もいっぱいし…

リハビリへの道

リハビリ先の見学してきました。 頑張っていけそうな感じがしました。 病院の先生の意見書が必要なので、 暫く通えない感じですね。 病院の兼ね合いから、 来年になりそうです。 年内はゆっくりしてますかね。 結構疲れたので、 体力は落ちた感じ。 また明日…

iPadつかいはまだまだ

アミティフォトの使い方は一歩進んで、 少しできるようになってきた。 次は、クリップスタジオで、 少し加工の知識を貯めないとだ。 ゲームのキャラクターなので、 そこそこ加工はしやすい。 人物の写真だとそうはいかないから、 まだまだ勉強が必要だね。 …

勉強の話

クリップスタジオの使い方をいろいろ模索中。 アミティフォトも使い方を勉強中。 まだまだ使い方がわかってないので、 一部分しか使えてないです。 調べつつ頑張りたいな。 アミティフォトの解説が、 あんまり見当たらないので、 少し不利かな? Adobeは高い…

なんとか生きてる

すこし時間が空いてしまった。 痛みのコントロールは、 まあまあ上手く行ってる感じ。 ゲームもできているのはいい事だ。 ゲーム内のお金稼ぎはとっても楽しい、 おしゃれそうびとか、たのしいね ゆっくりむりをせず、いろいろとやっていこう。 できれば掃除…

数日寝込んでた

病院に行ってから、数日体調を崩してしまいました。 疲れが出たのでしょうね。 お薬をいっぱいもらったので、残量を気にしないで使っていけそうです。 病院の結果、 内科的治療から先にして、 それからとなり、 そのための、紹介状を書いてもらってきました…

猛烈な痛み

数日ごとに襲ってくる猛烈な痛み。 今日はそんな痛みに襲われました。 耐えるのが大変なので、 もういらないです。 お絵描きしたいなーと思いつつも、 つい居眠りしてて、 何にも出来やしない。 困ったものです。 やりたいことや、やらなきゃいけないことが…