2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長引く風邪

風邪が治りきってない感じ。 今も微熱がある。 家族みんな風邪をひき、色々とダウン気味。 しんどいなー 風邪なんぞ引くものじゃないね。 そんな中でも、 昨日も練習は頑張った。 こうやって日々の積み重ねが大事だからね。 風に負けずにがんばっていこう。

入眠時間

睡眠に入る時間が、とてもダメな時間になり、 用事が達成できなかった。 なんとか、日付が変わる頃くらいにはにてしまいたいものだ。 なかなか叶わないので、難儀している感じ。 ウクレレ練習は、左手の練習頑張ってる。 メニュー増やしてみたので、 新しい…

眠すぎ

気圧のせいか、一日中眠い。 ちょいちょい居眠りを重ね、 一日過ぎようとしてる。 果たして、ウクレレの練習は頑張れるのだろうか。 昨日はギリギリでてきたけれども。 眠くて結構フラフラしてるので、 また、少し仮眠をとって、 それから頑張ってみようと思…

遅く起きた

今日は起きるのが少し遅くなり、 ついつい漫画を読み耽ってしまったので、 練習がまだできてない。 寝る前にはなんとかできたらいいと思う。 せっかくやる気を出したので、 なんとか続けたい。 曲を弾くのが夢だからね。 頑張っていきたいと思う。

風邪が落ち着く

風邪も大分落ち着き、だるい感じだけを残すくらいになりました。 昨日は、練習できなかったので、 今日こそはと、頑張りました。 少しずつ、押さえていく感覚を覚えてはきているとは思います。 まだ、初歩の初歩なので、 曲が弾けるようになるなるのは、まだ…

風邪の熱

今日も夜から熱が出てフラフラ。 幸い咳は出ないので、楽な感じにはなっている。 風邪薬が効いてるおかげだろうか。 早く治って欲しいものです。 なんとか、ウクレレ練習はできたから、 良かったと思う。 あとは、ぐったり風邪と闘ってました。 健康とは程遠…

風邪引き

風邪をひいてしまいました。 朝晩に咳が出てきてしんどいですね。 高くはないですけど、熱が出てしまい、 あまりひどいようなら、病院も視野に入れないとです。 そんな中、昨日はウクレレ練習できなかったですが、今日は反復練習できたので、頑張れた気がし…

一日一歩

今日も指で抑える練習。 持ち方も、研究しつつ一往復頑張ってみる。 指先に余計な力がかかっているのか、 まだまだ指が痛いね。 ずーっと弾いてる人を尊敬するよ。 音がマシになってきたら、 基礎の項目を増やしてみたい。 まださわりだけだからね。 焦って…

雨の日

今日も練習。 少し小指の押さえが良くなってきた。 まだ始めたばかりなので、たまたまうまく行ったのだろう。 これを覚えておいて、明日もできるようになりたい。 一日中雨だったので、 じんわりいろんなとこが痛かったりしたけど、 練習できたから、よしと…

練習

ウクレレの基礎練習を始めました。 一音ずつ押さえていくのだけど、 なかなか難しい。 そして、小指が届かないので、 ちゃんとした音が出ない。 何かコツとかあるのだろうか。 練習して、押さえられるといいと思う。 始めたばかりなので、 指先が痛い。 変な…

やりたいこと

今、ゲームパスでやりたいゲームがある。 積みゲーがいっぱいなので、 なかなか手が出せない。 ネトゲやりたいからね。 時間が縛られてしまう。 体調悪くて、何にもしたくない日が多いけど、 家事や、色んなことや、ゲームも、 少しずつでいいから、頑張って…

雨降り

久しぶりに雨が降り、 少し肌寒い日でした。 桜の開花はもうすぐになり、 春になってますね。 また桜が観れると思うと、ウキウキしてしまいます。 いつも行く病院は、見事な桜が咲くので、 タイミングがあえばなと思います。 今年は、写真に収められればいい…

読みたい本

小説が予約でいっぱいなので、 今日はエッセイを借りてみた。 バタバタした一日だったので、 明日にでも読んでみようと思う。 1日一冊とは行かないけども、 色々読みたいな。 予約してる本が、早く借りれるようになるといいな。 面白そうな本があるのだ。 ゲ…

病院ってつかれるね

病院疲れで、一日ヘロヘロ。 買い物に行けなかったので、 運動もなし、体力つけなきゃな。 電子図書館で、何か小説を借りて読もうかな。 予約してるのは、まだみたいだし、 面白そうなの借りて、読んでいこう。 ゲームばかりもなんだしね。 借りるのが、少し…

面白いゲーム

fallout76が面白い。 昨日もついつい夜中までやってしまった。 まだまだひよっこなので、探検とかだけど、 少し強い武器を手に入れたので、 玉集めしないとだー 自由に色々回れるのがとても楽しいね。 危うく、今日の病院、徹夜で行くとこだったよ。 色々探…

熱でダウン

ここ数日熱が上がったり下がったりで、 とてもしんどい。 今は下がってて、比較的楽に過ごしている。 大体、夜になると上がってくるから、 いつもの熱のようだね。 ストレスや疲れると上がってきて、 数日休むと、元に戻る感じ。 直接の原因は分かってはいな…

謎の皮膚症状

昔、皮膚の状態がよろしくなかった。 胸の辺りに細かい水疱ができ、 痒みが少しあった。 最初の手術後、退院してしばらく経った冬の出来事。 寒暖差の痒みもあり、 結構しんどかったのを覚えている。 今はそんなこともなく、まあまあな感じではあるけども、 …

結構な疲れ

睡眠時間がまちまちのかんじ。 今日は、数時間しか寝られなくなってて、 仕方ないから、買い物に行ってダラダラと過ごしていました。 一念発起して、溜まった段ボールをバリバリと、片付けてしまいました。 頑張った結果、大分片付いてスッキリ。 あんまり溜…

よく寝た

ダラダラと惰眠を貪り、 お昼頃まで寝てしまいました。 こんなに寝てしまうのは久しぶりかもしれない。 疲れてたのでしょうね。 なので、実質の稼働時間が、少ないのですが、 今現在かなりの眠気。 どんだけ寝たら気が済むのでしょう。 その割に、中途覚醒が…

病院の移動疲れ

病院に朝イチで行ってきた。 睡眠時間がほとんどなかったので、 結構な疲れが出てしまったな。 仮眠を取りたいとこだったけど、 なんだかんだ机に突っ伏して少し寝るって感じ。 お茶とか結構飲んで、 好きなコーヒー飲んで、 疲労を回復させていこう。 今日…