2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミン剤

朝からビリビリしてて、 手がやばい感じ。 病院行って、ビタミン剤もらう。 何故だかこれが効くのです。 だんだんと痛い回数が減っていき、 やがて、あんまり痛くなくなるのです。 とっても不思議。 とにかく、この薬で、良くなっていくことを願うよ。

忙しかったわー

昨日は色々忙しくしてて、 更新をすっかり忘れてしまった。 特に何があったわけではないんだけどね。 相変わらず痛いし、手が動かないし、 薬指とか触ると、なぜか痛い。 そんな感じ。 メンタルは、落ち気味。 それでも、がんばれる。 頑張って生きる。 やっ…

夜は嫌いだ

夜は嫌いだ。 とてもメンタルが落ちてくる。 痛みも強くなり、痛み止めが効かなくなる。 このままどんどん使えなくなって、 何もできなくなるのではないかと、 延々と考えてしまう。 励ましてくれると、 一時的に自分はまだ大丈夫だと、 思わせてくれる。 そ…

動きにくい手

手先が動かなくなったらどうしよう。 そんなことばかり考えてます。 とても鬱々しい感じ。 なんだか徐々に力も入らなくなってきた気がするし、満足に物も持てない感じがする。 このまま動かないんじゃないか、 先生は適当を言っていたのではないかと、 疑っ…

昨日のこと

手首が痛いのは、よくわからなかったけど、 一応お薬をもらってきた。 2週間後にもう一度来てほしいって言ってたので、 薬を飲みながら、 どんな感じになるか判断しよう。 もし悪化したら、 他のとこ行ってみることも検討に入れとこ。 デバフだらけでヤンな…

大変

ちょっと大変なことになった。 手の痛みと痺れは、 脊椎から来てるらしい。 急を要するので、明日、主治医の出向先に 予約なしで、挑まにゃなりません。 午前中には、リハビリの用事が待っています。 とっても忙しい一日になりそうですね。 なんでこんなに、…

頑張って!

痛いばっかりも言ってられない。 できることからやっていこう。 日々の生活は、なんとかやっていけてる。 ペットボトルの蓋が、とても硬くて、 たのんであけてもらったりもしたけど、 まだ、料理も作ることができるから、 大丈夫だ。 頑張っていけるさ。

あるがままに

もうすぐ、リハビリの医師の先生の診断が待ってる。 自分自身は無理をせず、あるがままの動きを見せればいいはず。 だけど、つい、無意識に頑張ってしまう癖がある。 それを意識的に抑え込んで、いかにあるがままに、 動けないとこを見せる。 偽りではなく、…

痛いのかんべん

痛いのやだなー 行動制限されるし、何もいいことはない。 痛みの原因がわかれば、 対処できるのかな? どうにもわかんないことだらけだ。 とにかく、 痛いのは勘弁してくれー 今も肩甲骨の辺りが、 動くと激痛をもたらす、 痛み止めを足して、 なんとか収ま…

手首が痛い

ぐぬぬ、手首が痛い。 進行じゃないことを祈りつつ、 自分じゃなかなか漕げなくなってしまったので、 家族の休みを待って、病院に行かないとならないね。 どっちにしたって、手術はごめんだー なんとか、薬とリハビリで、良くなって欲しいものです。 あと、…

昨日の余波

昨日は一日病院行ってとっても疲れてしまい、 ずっと寝てました。 その余波で、今日は何をするでもなく、 ただただぼーっと過ごしています。 それでもお腹は空くもので、 サラダとかをもしゃりと食べてました。 いつもよりお腹が空くらしく、 少し多めに食べ…

肘から下が痛い

膝から先が痺れて痛い。 なんだか、そんな病気があるらしい、 それとも進行したか、 手が動かないのは、とても困った。 握力も落ちてるみたいで、 ペットボトルの蓋がとても開きにくくて、 苦労してしまった。 杖を持つ手の支えも少し弱ったのか、 こけそう…

昨日はバタンキュー

昨日は一日中病院に行ってました。 夕方帰って、バタンキュー。 休み明けはとても混んでましたね。 今日も予定があったのですが、 昨日の疲れが、全く取れなくて、 来週にしてもらいました。 1日ゆっくり休んでまた動けるように頑張ろう。

まだ痛いや

忙しいのに、痛めた方がまだ痛い。 早く治って欲しいものです。 明日は先延ばしにしてた、 病院に行ってきます。 痛いのを、騙し騙し行ってこようと思う。 何かと忙しいな。

昨日よりはマシ

今日も痛いけど、昨日よりはマシかな。 とても痛い状態から脱出したって感じ。 今日の病院は行けなかったけど、 明日動けそうなら、 予約外で行ってこようと思う。 今日も安静だ。

激痛

この間の金曜日に、病院行ってきました、 その帰りから、なんだか、右肩肩甲骨あたりが痛み出していて、 一日安静にしていたんだけど、 今朝方、突然、ギックリ腰のように、 耐え難い激痛が襲ってきました。 なんとか必死に耐え、 先ほど痛み止めは飲んだの…

雑穀米

雑穀米をまた食べ始めようと思う。 体にいいと聞くのだけれど、 どんな感じなんだろう。 だいぶ前に食べては見たんだけど、 いまいちわからなかった。 今回は、あんまりご飯を食べないように、 混ぜてみようと、実験ですね。 明日のご飯から試してみよう。

朝イチ

朝イチの勢いで洗濯とかの家事をこなす。 なんだか、 睡眠の質はあんまりよくはない。 いろいろがんはってこ

寝方

いつものように、 机に突っ伏して寝てる。 強い眠気に耐えられず、 如何ともし難いね。 頑張って、 ベッドにいかないとだ。

気分は相変わらず。

今日も相変わらずな気分だけど、 外の天気は良い天気だし、 外に出て散歩も良いかもと思いつつ、 何だか気分も乗らずに全部後回しにしそう、 何だかやる気があんまり出てこないのが、 少し困ったな。 ゴールデンウィーク終わったら、 また病院通いが一杯にな…

ねむい

完全に眠ることができない、 タイミングが合わなくて、 椅子に突っ伏して寝てる、 そのせいでむくみが取れない。 負のスパイラルで困っちゃう、 しかも、ダイエットがまだ上手く行かないのが悩み。 夜中にお腹すいて仕方無い、 我慢の子を貫いてるけど、 こ…