2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪し

朝からバタバタしてへたり込む。 一日ぐったりしてました。 夕方から、お出かけ。 暑いですねー夏が思いやられる。 でも洗濯物が乾かない今の時期よりはマシかもですね。 疲れたので、今日は読書もせずに過ごしていきたいと思います。

今日の本はちょっと怖い

今日は、昨日の僕が僕を殺すという本を読み始めました。 小樽が舞台で、今のところ、ホラーテイストで、 少し怖い感じですね。 主人公の少年が、どんな感じに大変な目に合ってしまうのかが、ちょっと気の毒です。 ホラーは好きだけれど、夜に読むのは怖くて…

サロメは難しい

今日はサロメ読みました。 古典の作品で、会話劇みたいに進んだ作品でした。 短くて、さっと読めてしまいましたねー 解説も読んで、2時間ほどで、読みおわりました。 サロメの大まかな内容は知っていたのですが、 読んだことがなかったので、 中々面白かった…

体調悪し

体調がいい日は滅多にないのが、悲しいですが、 今日も芳しくありません。 今現在、熱があるのか、あつくなっています。 本は読めなかったけど、 ゲームしてました。 明日あたり、サプリが届くので、 起きていなければなりません。 頑張ろう。 冷や汁食べま…

美味しいもの大好き

昨日の反動で、ちょっと疲れててゆっくりしてました。 昨日買った、サラダチキンとうどんを、 すだちおろしのたれで食べましたー さっぱりしてて、とても美味しかったです。 お蕎麦とか、うどんを、買い置いているので、 また食べたいなーと思います。 無印…

買い物帰りに雨降られ

雨の合間にコンビニへ買い物へ行きました。 用事は終わったのですが、 出ると、雨が降ってきました、 すぐ止むかななんて思いながら進んだけれど、 止まなかったので、途中のドラッグストア寄って雨宿りしてました。 そこで少し買い物して出ると、 止んでて…

足痛い

今日は、雨で足が痛かったです。 横になったり、ゲームをしてました。 夜になったあたりから、 今日読む本を決めました。 銀河鉄道の夜にしてみました。 すいすい読めて、6割がた読んでしまいました。 体調次第では、今日中に読んでしまいそうです。

今日も寝てました

今日もだらだらと寝ておりました。 何かしたいなと思っていたけれども、 ゲームくらいしかしてません。 次に読む本を、まだ決められないでいます。 中々興味の持てる本が、 見つからないのです。 寝るまで、色々と探したいと思います。 何かいい本に巡り会え…

寝たり起きたり

今日もだらだらと、夜になってしまいました。 昨日は、あれから本を読み、早々に寝たのですが、 あいも変わらず、寝たり起きたりでした。 次に読む本をまだ決めてないのですが、 早々に決めて読み出さないと、連続記録が、 途絶えてしまうので、なんだかもっ…

気づけば夜

今日も体調がすぐれないのか、 ずっと寝てました。 途中、寒くて毛布をかけて寝てたら、 起きる頃は、暑くて大変でした。 体調が良くなってほしいんですけどねー 今日の残りの時間は、 本を読みたいと思います。 日課になってきましたねー 読書メーターてい…

体調悪化

体調が悪く、朝から寒くて、 ずっと横になっておりました。 よるになり、体調も回復したので、 昨日の続きの、本を読んでました。 しかし、まだすぐれないのか、 熱が出てきたので、 早々にダウンしようと思います。

海外ドラマ好き

相変わらず午前中は、意識がない日でした。 今日はとても暑かったので、 水分補給はしっかりとしつつ、 うつらうつらしてました。 なんでこんなに眠いんでしょうかねー 困ったもんです。 ネットフィリックスで、アンブレラアカデミーの、 新しいシーズンが、…

疲れた日

なんだか今日は休まらなかった。 体が、バキバキで、何もしたくない日でした。 それでも少しゲームして、 夜は読書をしました。 聡明で賢いゾフィーが、どうやって、 宮廷で、居場所を獲得していくのかがとても楽しみです。 明日も続きが読めるように頑張ろ…

一日読書

今日は休み休み本を読んでました。 猫の惑星なんですが、 主人公の子たちはこのあとどうなっていくのだろうって感じの終わり方で、 あの子たちの未来は、あんまり明るくないような予感がする終わりかただなーと思いました。 物語の謎は残った感じだけれども…

誕生日

今日は誕生日でした。 この歳になって誕生日もなんだかなーって感じでしたが、祝ってくれるのは嬉しいですね。 甘いものももらったので、 久しぶりに食べました。 とっても甘くて美味しかったです。 たまに食べると、幸せな気分になりますね。 甘いものはあ…

寝てるときー

片付け頑張った疲れか、 今日も寝てました。 どうも、何かすると、疲れ果てるのか、 寝てることが多いですね。 困ったものです。 今日も今日とて、 猫の惑星読んでます。 これから先どうなるか楽しみです。 このあともう少し読んで寝たいと思います。

片付け頑張ってみた

たまった段ボールを、 わーっと片付けました。 中々片付けが捗らなかったので、 結構たまってました。 1時間くらい頑張って、 ある程度片付けたので、こんなものでいいかーと、 今日の片付けは終わりにしました。 結構な数の段ボールが出たので、 中々いい感…

今日もお休み

今日も、本も読まずにひたすらに寝てました。 なんだか疲労感が抜けないんですよね。 よく寝れてないんでしょうか? 断続的に起きるんですよねー、 大体トイレに起きたりなんですけど、 それでも起きることには変わりがないですものね。 寝る前に水分はあん…

ちょっと疲れた

今日は、ちょっと疲れてて、 何もせずゆっくりしていました。 昨日決めた本は、猫の惑星という SF小説です。 三分の一くらい読んで、中々面白いなと思いました。 主人公の少年が、今までいた施設から、 脱出するとこまで読んで、 寝てしまったので、これから…

本選び

今日は、Kindleを見ながら、 次に読む本を見定めてました。 大体決まったのが、夕方になってしまったので、 一休みがてら、映画を一本観ました。 なかなかな面白さで、集中して見られましたね。 あとは、荷物を待ってたり、 居眠りしたり、ゆったりした日で…

一日読書

今日は、 今の今まで、本を読んでました。 お昼くらいから起き出して、 少女地獄の残りを読み、 最後の一編も、中々の辛い境遇に置かれた、 女性の話で、とても引き込まれて読みました。 休憩して、次は何読もうかなと、 Kindle見てたら、中々良さそうなもの…

お出かけ

今日はお昼からお出かけでした。 天気は薄曇りな感じでしたが、 結構暑かったです。 コンビニコーヒー飲みながら、 帰ってきました。 結構疲れましたねー 今日はまだ眠くないので、 こないだの続きを読みたいと思います。

地震

朝は緊急地震速報で起こされました。 熟睡してたのか、 地震自体は、感知できなかったんですけどね。 鈍感だなーと、自分でも思いました。 それから、うとうとーと繰り返し、 夜になってしまいました。 足の痛みもあるので、無理して起きずに、 横になってい…

本の虫

昨日の外出の疲れが残ってたのか、 怠くて寝ておりました。 空のお天気は、曇りだったので、 過ごしやすく、ゆっくりしておりました。 今日もゆっくり本を読みたいと思います。 今読んでるのは、文学作品の、少女地獄です。 半分くらい読みましたが、 あの時…

久しぶりの外出

今日は、小雨が降ったり止んだりでしたが、 外出して用事を済ませてきました。 市役所だったのですが、 結構人がいましたね。 マイナンバーの関係らしいですね、 あんまりよく分かってないので、 色々調べてみようかなと思います。 いつもより大目の距離を移…

雨降り

今日も雨が降ったり止んだりして、 外出は中止してしまいました。 いい加減止んでほしいですよね。 水害が酷くて心配な感じですが、 こっちは大丈夫でした。 台風の季節の方が、こっちは大変ですね。 今日は、本を読んでから寝たいと思います。

予定立たず

雨が降ると言う天気予報でしたが、 降りませんでした。 こんなことなら、用事を済ましてしまえばよかったとおもいます。 梅雨の天気予報は、当てになりませんね。 仕方ないので、明日以降に、 予定を組むことにします。 寝るまでは、本と、ゲームをして、 ゆ…

眠気には勝てず

眠気には勝てず、今日も午前中は寝てました。 対して何もできない日々が続いてます。 いつのまにか、活動的ではなくなってしまいました。 何がどうなったのかはわかりませんが、 また、活動的になれるといいなと思います。 本を読んで、ゆったり過ごしたいで…

予定が空回り

今日は荷物が届く予定でしたので、 うつらうつらしながらまってたら、 届いたのは午後だったという、 なんだかなーという一日でした。 こんなことなら、 午前中買い物に行ってきたらよかった。 用事は来週ですね。 腰の塩梅がまだ良くないので、 安静にして…

眠気でフラフラ

今日もフラフラです。 あんまり眠れず、だらーと過ごしてました。 その間に色々荷物などが届き、 寝てもいられないことに。 買い物は大体、ネットですますので、 届いた時大変ですね、 配達員さんには頭が下がります。 今日は買い物したので、 届くのが楽し…