2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糸買ったり、編んでみたり

この間の病院は無事に行けました。 朝一に行って、結局診てもらえたのは、午後五時頃の終わりかけの時間。 散々待たされて、ヘトヘトになり、あんまり訴えは出来なかったかもしれません。 半年後に再度検診して、それからきめる感じと言われました。 半年こ…

大失態

とてもへこんだ出来事が一つ。 大事な病院の予約の日を一日間違えるという大失態。 数日本当にへこんでいました。 来週の月曜日に、予約外で、病院に行きたいと思います。 見てはもらえるはずなので、 大丈夫だと思いますが、 とっても待ち時間が多いです。 …

痛みとしびれ

なんだか痛みよりしびれの方が気になりつつある今日です。 確か、痛みよりしびれの方が、程度が悪い感じだったような気がしますねー 気のせいで良かったら良いですが、 明日、病院行く日なので、なんとかしてもらえれば良いのですが。 いかんともしがたい医…

毛糸を買いました。

ストレスで押しつぶされそうになったので、 毛糸を通販で買ってしまいましたー 全部で1500くらいなのですが良い買いものをしたと思います。 がま口とかを作りたくて、色を選んで買いましたー 中々良い色なので、 作れるときが楽しみです。 がま口の材料はま…

辛くて号泣

なぜか痛みが小康状態になりました。 痛みが減ったのは嬉しいのですが、 わたしがほとんど動かずに、 横にもならずにいるせいなのかもなーって思ってます。 先日の夜中に、少し横になってみたところ、 激しいたみが、数時間後に襲いかかってきました。 起き…

久しぶりに一人で外出

朝から少しバタバタしてたけど、 薬を取りにドラッグストアに併設してる、 調剤薬局に行ってきました。 久しぶりに自分で車椅子をこいだけど、 結構疲れましたねー 体力が大分無くなってますねー 良くなったら、散歩とか買いものに出かけて、 体力を取り戻し…

今日も今日とて頑張るぬ

相も変わらず痛みの話である。 今現在横になると、激痛に見舞われるので、 pcの前で、座椅子に座り、時々居眠りする程度の生活を強いられています。 前回の病院でも、救急車の時でも、それは訴えました。 我々大学病院はそれは受けられないので、っていう回…

救急車で病院へ

痛みが強く、昨日救急車ではこばれてしまいました。 休日外来で、当然担当の先生はいなく、若い女の先生でした。 去年入院中に、見た気がしますが、担当の先生ではなかったので、 あんまり面識はありません、 いつものようにレントゲンを頑張って撮り、 背中…

今日は映画を

今日は珍しくあんまり痛くないので、 薬を抑えたせいか、あんまり眠くなかったです。 けれども動くと激痛にさいなまれるので、 やっぱり安静にしてました。 ゆっくり安静にしているのは良いのですが、 いかんせん少しぼーっとするのは、変わらないようなので…

令和になりました

令和の時代が始まりましたね、 平成最後の日は、いつものように、 痛みと、眠気との戦いでしたね。 夢うつつで、昨日の更新を忘れていたようです。 なんだか残念です、更新できるときに、 しておかないと、寝てしまって日付が変わる時が多いですね。 今この…