2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動けない

段々と可動域が狭まってて、 生活に支障が出てきました。 なんとかして動けるようになりたいとこなんですが、 どうにも動けません。 大分日常生活に支障がでてきたので、 どうにかしたいとこなんですが、 どうしたらいいのかさっぱりわからないのですよね。 …

普通に過ごせる日

痛み止めって凄い、 あれだけ痛かったのが、 動かなかったら、 そこまで痛くないのです。 なんだかキツネにつままれた感じですよね。 切れた時の反動がとても怖いですね。 切れかけたら飲むようにしたいです。 料理動画を今日は見てました。 簡単な料理なら…

穏やかっていいよね

今日は比較的穏やかに過ごせました。 動かなかったら、 それほど痛くはなかったので、 いい感じな日でしたね。 お昼に作った、 鳥の照り焼きもなかなかな出来で良かった。 概ねこんな日になってくれるのがいいのですが、 なかなか痛みの方が、 コントロール…

まずいミネストローネ

動けないし、結構痛くて寝れない日。 足をさすりながら、 痛み止め早くきけーと祈る気持ちで過ごしてます。 今日買ったミネストローネが美味しくなかったので、気持ちがブルーに。 頑張って食べましたけど、 このミネストローネは買わないかな。 映画は最近…

頑張れゾンビ

股関節痛が酷くて、 体を捻りながら、 立ち上がらないとならないのに、 痛みで立ち上がりづらく、 トイレなどに行くのに大変です。 痛み止め飲んでないと、 かなりの痛みで、 なかなか立ち上がれません。 変な病気じゃないことを、祈りつつ、 そーっと動くこ…

夕方ゾンビ

昼間はそんなに調子は悪くないのに、 夜になるにつれ段々と悪くなってきました。 息切れとか、 股関節痛が、 段々ひどくなっています。 心配事もあり、 心休まる時はありません。 でも、 いつかは、こんな日が、笑いになって、 思い出せる日が来ると、 自分…

ふらふらゾンビ

意識が遠のいていることが多い日でした。 夜は痛くて、どうしようもなくなり、 倍量の薬を飲んでしまいました。 なので、ゾンビ状態ですね。 熱も上がって、 ますますしんどい。 専門は違うけど、主治医の先生に相談したいと思います。 検査とか怖いな。

ボケボケゾンビ

昨日の反動か、とても痛くて薬を飲んで、 ぼーっとしてました。 意識がボケボケしてて、 あっという間に夜になってしまった感じ。 まだ痛み出してきたので、 薬を飲んで、 ぼーっとしようと思います。 前も同じようなことがあったのです。 前回は暫く安静に…

お出かけ

今日は病院に荷物を持って行きました。 久しぶりに一人で外出なのですが、 なかなか大変でしたね。 体力の落ちた身で、少しだけ距離がある病院へ行くのは難儀でした。 帰りにはタクシーを使うという事に。 家に着いて一息ついたら、 疲れなのか、股関節がと…

痛くて飲んじゃいました

今日はとうとう強い薬飲んでしまいました。 それでも痛みは、完全には取れませんね。 体勢を変えるたびに、 つきんと痛いので、 やっぱり、あんまり動かないようになってしまいました。 明日は用事があるので、 外出しないとならないのですが、 先が思いやら…

たいへん

一日中痛い日が続きます。 立ち上がる時に姿勢を変えることが、 痛くてたまりません。 そろそろ強い痛み止めを飲んでみようと思います。 あたりが少しでも柔らかますように。

股関節痛

股関節痛ってのは、 どうして動きに制限がかかるんでしょうね。 痛くて姿勢も変えにくいです。 強い薬はできるだけ飲みたくはないんです。 頭にフィルターかかった感じがして、 思考回路がとっても鈍るんです。 どうしようもない時は飲むんですけどね。 今日…

眠い

つらくて寝てました。 なので、 今日はおやすみ。

気が乗らない

なんだか気が乗らないまま、 一日を過ごしました。 足が痛かったり、 いろんなとこが痛かったりしましたが、 概ね普通の一日だったかと思います。 何かを精力的にやったりをする日々は、 やってくるのかわからないけど、 くることを信じて、 毎日を過ごしま…

地震

地震がありましたね。 結構大きい地震でした。 私のとこは、 幸いそんなに被害も出ず、 停電もなかったので、 警戒しつつ寝ました。 まだ備えらしい備えはしてないので、 ちゃんとしないとなと思いましたね。 とりあえず、飲み水の確保はしたので、 後は、防…

お茶好き

プーアル茶な好きなんですけど、 なかなかペットボトルに入ってるのってないんですよねー。 一種類だけあるんですが、 なかなか売ってない。 自分で行ける範囲は、 無いので、 家族に頼むか、 お出かけのついでに買って帰るかしか無いので、 なかなか飲めま…

余裕なし

日記を書く余裕がないくらい疲弊してます。 特に何もしてないんですけどね。 休んでいこう。

足痛い

少し持ち直す。 足がつるのがとても嫌。 関節痛もあり、 如何ともしがたい感じ。 なんとかならないかな。 明日はいいことありますように。

憂鬱すぎ

憂鬱が継続。 何もしたくなくて、 横になったまま一日過ぎました。 何かいいことないかな。

憂鬱

今現在憂鬱過ぎて、 何も手につきません。 楽しかったことが、 ちっとも楽しくないのです。 考えることもできず、 ただぼーっとしてるばかり。 何もかも疲れたので、 寝てみて、 明日考えます。

考えこと

家族の入院が早まって、 何を用意したらいいか考える事に。 なかなか、このご時世、 病院に行けない感じだろうから、 どうしたものかな。 着替えとか持っていけるのか調べておかないとね。 暇つぶしも、いるだろうし大変だ。 寝るまでに、 色々考えておこう…

テンション上がらず

今日もテンションが上がらず、 ぼーっとした一日を過ごしました。 編集作業したいのは山々なのですが、 頭がモヤがかかった感じなので、 できないのが悔しいですね。 頭の働く時に作業しないと、 きちんとしたものができないので、 もう少しかかるかもしれま…

憂鬱な日

今日は憂鬱過ぎて、 何も手につきません。 何をしても楽しくないので、 早めに寝ます。 明日は、 気分が、回復してるといいな。

読書した日

今日も少し調子が良く、 このあいだ買った本を読んだらして過ごした日でした。 なかなかいい調子なので、 このまま良くなってくれたらいいな。 歩くと痛かったり、 立ち上がる時に、痛みが走るので、 トイレは鬼門ですね。 でも行かないわけにはならないので…

片付けしました。

今日は結構長い間、 片付けてなかった段ボールを、 頑張って片付けてました。 山積みの段ボールを一個ずつ畳んで、 まとめて行ったのですが、 中々の量だったので、 結構時間がかかりました。 所定の場所においてもらうのは、 頼んで、1時間くらい頑張ってま…

穏やかな日

今日は朝は痛みが出てましたが、 なんとか治って、 のんびり過ごしました。 春のように部屋は暖かく、 過ごしやすい一日でした。 思考能力は、なんだか低下していたので、 動画を見たり、 居眠りしたり、 穏やかな日を過ごせたと思います。 この調子で穏やか…

節分

今日は節分ですね。 何もしないまま終わりましたが、 体調悪さとかどっかいけーって おもいます。 元気になったら、 普通に散歩に行ったりしたいですね。 コロナも終息して、 いろんなとこに行きたいです。 いつになるかはわからないですけどね。 そんな日が…

良い年になりたい

今年は宝くじが少額当たるという良いことなどがあり、 とても良い年になって欲しいなーと 思うのでした。 体調の方は、 疲労感から、全身痛にシフトし、 これまたしんどいですけど、 頑張っていたら、 なんとかなると信じて、 毎日を過ごしてます。 なんでか…