2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

連日暑いのです。 朝起きると、汗をじんわり書いてる状態で、 あつーいと起きるのです。 で、1日眠くて、うつらうつらしたまま夜に。 このまま多分寝てしまうでしょう。 で、またあつーいと起きるのです。 夏はそんな感じで、過ぎていくかもしれないですね。…

時間が飛ぶ

気がついたら1日経ってました。 一体何をしてたんだろう。 記憶が飛んでて、何してたのかなー 結構ボーッとしていた感じな気がする。 少し夏バテなのかな。 水分とってはいるはずなんだけど、 トイレにほとんど行かないのは、 足りなかったのであろう。 もっ…

少し負け

少し体調不良。 ご飯も飲み物もあまり取れない感じ。 痩せるからいいかって考えてたけれど、 ちょっとだけ大変かな。 少し暑さにやられたのかもしれないね。 元々クーラー苦手なので、 まけたかな。 少し食べられそうなの食べとこう。 このままずるずる崩し…

胃カメラ

今日は入院前の検査の日。 胃カメラの日でした。 当初、鼻から入れるはずでしたが、 入らなくて口からに。 口からの時は、結構きつかったですね。 鼻から血が出てしまったり、 ハプニングが起きてしまったけれど、 異常はなかったので、 良かった感じですね…

しんどすぎ

色々しんどいことが起きすぎて、 どん底まで落ち込んでました。 体調にも影響し、周りに多大な迷惑をかけてしまいました。 長時間睡眠を取り、なんとか復調まで回復しました。 珍しくダメになってしまいましたね。 また頑張れそうです。

重だるい日

なんだか今日は眠くて、終始ボーッとしてました。 結構睡眠はとったはずなのに、 なんだか眠かった。 明日は病院の日。 外に出るのだるいな。 なんとか自分に折り合いつけて、 行ってこようと思う。 頑張っていこう。

入院の準備

色々準備始めました。 入院って色々必要なの多いよね。 まだ揃ってないけど、 悩ましいこと多くてまいる。 一か月弱なのに、便利グッズ揃えてしまいたい衝動に駆られる。 荷物が多くなるから、 ほどほどにしないとね。 ノートパソコンゲットできなかったのは…

健康って大事

お騒がせの熱はすっかりなりをひそめ、 なんだか元気な感じ。 昨日、大好きなハッシュドポテトを食べたのもあるのかな。 現金な体だわ。 腰の痛みが出てるけど、 ベッドから起きた時だけだし、 寝るのが怖いけど、 とても痛い手首よりはマシ。 手首はとても…

風邪の症状

疲れからか風邪の症状がでた。 予定が全狂いして、こっぴどく怒られる。 何も出したくて出してないのにね。 落ちたメンタルは、地の底なので、 あまり頑張れないな。 熱が下がらなければ、 病院かな。

病院疲れ

昨日は病院でとても疲れた。 入院が決まり、これからが慌ただしくなりそう。 色々準備が必要だからね。 そのための検査も色々してきた。 骨密度なんて、初めて受けたよ。 案外早く終わるんだね、面白い。 再来週は、胃カメラだ。 頑張っていこう。

ぐっすり

昨日は大失敗して、散々だった上にとても疲れたのか爆睡してしまい、 気づいたら朝でした。 今日も、色々忙しい感じで、 いろんなとこに行かないとならない感じ。 手がちょっと痛いけど、 1日頑張る。

腰痛

昼間に少し腰を痛めてしまい、 可動域が狭まってしまった。 座ってても、じんわり痛いので、 失敗したなーと思ってる。 早めに治ってくれると、 とても助かるのだ。 他の痛みは、やっぱり波があって、 とても痛い時と、そうでもない時があるので、 痛くない…

車椅子

少し気分の落ち込んだ日が続いていました。 雨の月は気分が乗りませんね。 手の力が入りにくいので、 外で車椅子が押せるのか、少し心配です。 実は、手がこうなって、一人で外出してないんです。 果たして、病院とかまで、おしていけるのだろうか。 いつま…

寒い日と段ボール

寒いと色々滞る。 痛いしね。 手が痛くて山積みになってた、 段ボールを片付けした。 結構溜まってたから、 難儀したけど、ある程度は片付いた感じ。 頑張ってしまったので、 手が痛いのが長引いてしまったけれども、 スッキリしたので良しとする。 来週は燃…

感覚

少し感覚がもどる。 正直とても嬉しい! 小指とかの痛みが増した感じはするけども、 触った感触が、普通なのは、 例えようもなく嬉しいことだ。 このまま、感覚も薄れて、 手が使えなくなっていくかと思っていた。 足したことは、数日前からのビタミン剤、 …

ペインクリニック

あまりに痛くて、昨日にペインクリニック行ってきた。 結果は、手の全体が痛いのは、 症例がないらしく、ブロック注射も難しいので、 今出てる薬の種類を変えて、 飲んでみるという試みになりました。 むくみでとても痛いことになることはあるらしいので、 …

皮膚感覚

やっぱり、皮膚感覚が、少し悪い。 髪の毛みたいな何かが触れてるような感覚がある。 あと、指先の力が弱まってるような気がする。 神経の問題だから、こないだもらった薬を頑張って飲んで、 良くなっていくことを祈ろうと思う。 2リッターのペットボトルが…