2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

料理いっぱい

料理をいっぱい作ること。 楽しいから一生懸命作る。 美味しいていってくれるのは、たのしいね。 もっと作れば良かったなと、いつも思う。 いっぱいたべてくれたので良しとしよう。 次は何作ろうかな。 椅子も届いて設置したのです。 良い感じの高さで、 何…

痛みとの闘い

とても足が痛い日でした。 どうにも痛くて、何回も痛み止めを飲んでしまいましたね。 ほんとはいけないと知りつつも、 どうにも痛くて堪らなく、 足して飲んでいました、 結局5時間くらい、痛みと闘ってました。 段々増してくる痛みは辛いものです。 明日検…

MRI取ってきた

MRIを取ってきました。 腰が曲がってしまっていて、 伸ばすと、激痛のうえ、痺れてくるのですよ。 横になって取ってきたのですが、 結構激痛に見舞われてしまいまいたね。 それでも、ひたすら我慢の子をやっていたら、 なんとか取れたみたいで、ホッと胸を撫…

いろいろしてた

iPad miniが届きました。 早速保護シートを貼り、 カバーは何にしようと、考えております。 Amazonには、可愛いものがあって、それにしようか悩んでます。 早めに決めたいですね。 ニトリに、テーブルと椅子を買いに行ったのですが、 良さげな椅子がありませ…

いろいろ買い物

今日の夕方発送通知来ました。 明日は出かけるので、 夕方くらいに受け取りかなと思います。 一足先に、保護シートが届いて、 Amazonすごいなと。 明日は、ソファーを買いに出かけます。 ニトリのサイトで目ぼしいものをピックアップしてあるので、 着いたら…

買い物

iPad mini契約できました。 最近始めた、画像加工に役立ってもらおうと思います。 発送通知は明日以降なので、 今のうちに、フィルムなどを、 吟味していきたいですね。 現在使ってるものは、 上げる先が決まっているので、 綺麗にしとかないとね。 新しいも…

待ちに待ったものが届いた

数ヶ月前に予約をして、 発売日を待ち望んでいたものが、 今日届きました! エリザベートのDVDなのですが、 とても綺麗で、 指紋がつかないように、 とても丁寧に扱って、中身を見ました。 ガラコンサートという形態なのですが、 出演者の皆様が、今も変わら…

膝痛い

膝がとても痛いです。 立ち上がる時の強烈な痛みが、 心を折ろうとしています。 ソファーを探しに、 今度の休みにいろいろ見て回れるみたいです。 家族が車を出してくれるので、 楽ちんですね。 それまでの辛抱と考え、 頑張っていきたいと思います。

トイレ間に合えー

寝てはトイレに行きを繰り返してます。 トイレに間に合わないこともしばしば、 膝の痛みで、 中々上手く行きません。 来週は、病院とかで忙しいので、 早めになんとかしたいところ。 iPad miniは、新規契約のせいか、 予約段階でなかなか進みません。 長期的…

環境改善

ケアハウスに入るのは、お金がかかりすぎるので、 却下されました。 仕方ないですね。 生活がままならないのも問題ですもの。 次の案として、 立ち上がりやすい、ソファーとかに座って、 トイレへの負担を、軽減させること。 リハビリに通うことはいいらしい…

うつらうつら

何か作業をしながら、うたた寝をし続ける日でしたね。 お腹はすごく痛くはないけれども、 なんとなく痛い感じがありました。 まだまだ寝れそうな勢いです。 映画をチラ見しながら、 作業でもしてますか。

病院は空振り

お腹が痛いので、病院に行ってきたのですが、 CT取ったにも関わらず、異常なしでした。 なぜ私の体は、痛みがあるのに何もないんでしょう。 異常があって欲しいのではなくて、 異常のない痛みっていうのが、嫌なのです。 なんともないなら痛くなってほしくな…

お腹痛い

色々用事を済ませて一息ついたら、 お腹の上の方が痛い。 横隔膜あたりかな、 刺すように痛いのです。 痛み止めを飲み、一時はおさまったのですが、 ぶり返してとてもいたいです。 波があるような感じですね。 明日、病院に行ってみたいと思います。 何事も…

また寝てた

今日も横になってたら、夕方になってました。 痛みも強めに出てくるし、 一体どうしたら良いんでしょうね。 とっても困ってしまいました。 リハビリとかで、少しはマシになるのかなー 今度発売する、iPad miniの新作が、 とても気になります。 とても高性能…

気がついたら夕方

昼間に一回起きて、もう一度寝たら、 もう夕方。 一日はどこに行ったのだろう。 びっくりだ。 また眠いけど、色々していかなくちゃね。 いつも寝ていると、よく言われます。 確かに、気がついたら寝てて、 わわっこんな時間! ってなる事多々あります。 一体…

久しぶりに暑い

市役所に用事のために行ってきました。 昨日までの涼しさから一転して、 とても暑い日でした。 書類とかは出せたので、 まあまあ頑張った。 帰ってばたんきゅう また痛みのために起きてしまい、 痛くなければいいのになーと、 ぼーっと考えてました。 リハビ…

寝まくる

ずーっと寝てて何もない一日。 色々考え込んで日が暮れる。 痛みがぶり返して飛び起きる。 なんとかならないかな。

色々な悩み

相変わらず痛いね。 たまに痛み止め効かない時がある。 今日もそう、 とっても痛い。 色々限界かもしれない。 治療入院とかできればな。 暫く痛みのない体になってみたいものです。

膝痛

膝痛が、限界値だ。 立ち上がる時に特に激痛が走る。 静かにしてればまだマシな感じ。 どうやったらこの家で暮らしていけるだろうか。 暗中模索。 まだ頑張る事ができるはず。 考えていこう。

痛みとの戦い

昨日の疲れなのか、 とても足が痛くてたまりませんでした。 痛み止めを飲んでも、 やや暫くは痛みが減らずに、 とても痛い思いをしてしまいましたね。 長めにかかりましたが、 痛み止めが効いて、 やっと一息ついたら、もう夜に近くなってました。 なんとも…

病院通い

月一の病院行ってきました。 曇ってましたが散歩がてらゆっくり帰ってきたら、 家に着く手前で雨に降られて、 少し濡れてしまいました。 雨予報はなかったのに、 降るなんて嫌ですねー あんまりぬれなかったのでよかった。 でも、気分転換になったので、 よ…

膝痛悪化

膝の痛みがかなり限界を感じました。 立ち上がる時にとても痛いので、 なかなか立ち上がることをしなくなりましたね。 対処法がまだ見つからないので、 どうしたものかと思っています。 選択肢の一つとして、 施設に入居を視野に入れました。 試しにと、パン…

夕方まで寝ても回復せず

具合が良くならなくて夕方まで寝てたけど、 寝ててもちっとも回復しないから起き上がり、 ぼーっとしてたり、ゲームしてました。 鼻の奥が微妙に痛いので、 風邪気味なのだと思います。 あまり無理をせず、 ぼーっと過ごしていこう。 そのうちマシになるさ。

寝てたら一日が過ぎた

寝てばかりいて、昼夜の概念がない感じです。 雨ばかりで、 気分も優れませんね。 何もする気が起きなく、 今日も一日寝てばかり。 なんだか張り合いがないな。

寝てばかり

雨模様はどうも体調が悪くていかんね。 痛いから薬を飲む。 飲むととても眠くなる。 したがってうつらうつらしながら一日を過ごすことに。 特に何もしないまま、 夜がふけ、 一日が終わってゆく。 なんとかしたいと思いつつ、 何もできないのが、 残念な感じ…

体調不良

今日も体調が悪く病院に行けませんでした。 雨も降り、 体調は最悪な感じ。 だらーっとして、 寝てばかりしてました。 最近、ネットスーパーが、 混み合ってて、早く注文しないと、 埋まってしまう事態になってます。 早く情勢が落ち着いてくれるといいなと…