2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてみたいこと

なんだかんだで手首が痛い。 何をするのも手首使うから、 こまってしまっている。 これを打つのも手首使うしね。 ストレスで、酷い感じ。 でも、趣味と実益を兼ねて、 ハンドメイドの世界に、 一歩踏み出そうと考えてる。 買い物欲や、手を動かしたい欲を適…

時間が経つの早い

なんだか色々してると、 時間経つの早い。 いろんなものを考えたり、 作業をしてると早いね。 良さそうなアプリを見つけたけれども、 果たして、飽きずに使いこなせるか、 もんだいだ。 手首が痛いので、マウス使ったりしてる時は、 とても痛くて、 なかなか…

髪を切ってきました

昨日は、髪を切りに行ってきました。 かなり伸びてたので、 すっきりショートにしてきました。 その帰りに、ビーズパーツショップを見に行き、 圧倒的なキラキラ素材に浮かれて、 色々買ってしまいました。 うっかり、基礎パーツを買い忘れたので、 かねてか…

早朝の体調不良

今朝方とてつもない寒気で、 寝込んでました。 思いっきり温めてたら、 体調も回復。 体冷やし過ぎたのでしょうか。 ともあれ回復したのでよしとしときましょ。 明日は、伸びた髪を切りに行こうと思います。 暖かいといいな。

ゲームと創作欲

この間、久しぶりに、何時間もゲームしてました。 フォールアウト76なのですが、 とても面白くて、やめられませんね。 お友達と一緒にやったのも相まって、 楽しさ倍増ー また一緒にやりたいな。 つい時間を忘れてしまうのも良い感じ。 あと、 アクセサリー…

秋晴れ

昨日は病院に行って来ました。 秋晴れのいい天気で、 なんだかとっても清々しい感じでしたね。 病院はそれほど待たなかったので、 お昼頃に帰宅できたのも、 いい感じでした。 最近見つけたポッドキャストが楽しくて、 移動も苦ではなかったです。 こんな感…

イライラ

なんだかイライラがすごい。 何もかも放り投げて、吐き気がするまで食べてしまいたい。 発散方法が、食べることだったから、 ダイエットしないとならないまでなったのに、 本末転倒だ。 グッと我慢を重ね、 食べたりをしない。 ストレスは、たまる感じだ。 …

活動レベル

痛い日と、そこまでじゃない日は、 どうしてあるのだろう。 昨日はとても痛くて、大したことができなかった。 今日は比較的痛みのレベルが低い日で、 洗濯や、溜まった段ボールの片付けがはかどった。 明日もこの調子で痛みの少ない日になってくれたらな。 …

天気が悪い

なんだか微妙な気温でした。 起き上がることができずに、 夕方まで横になったまま。 起きてもあまり体調がすぐれず、 ダラダラと過ごしてしまいました。 天気のせいでしょうかね。 まだまだ寝てしまいたいです。 散歩できるくらいに回復したいものです。 今…

新しい服

天気が悪いと調子も落としますね。 いろんなとこ痛いし、 メンタルにもダメージが。 そんな中でも、 新しい服を着るのは、 気分がいいのです。 少し前に、UNIQLOで、ミッキーのTシャツを買ってたので、今日下ろしました。 好きな服を着るのは、いいものです。…

痛いのは嫌な感じ

手首痛で、楽にスマホも持てなくなってしまい、 更新もままならなかった。 今もとても痛い。 痛み止めが大して効いてないうえに、 昨日は楽に眠ることができなかった。 サポーターつけてはいるのだけど、 少し効いてるのかな?程度。 でもしてないと、きつい…

リハビリ

明日はリハビリ。 最近足が浮腫んでて、なんとかしたいと思ってるから、 少し相談してみようかな。 寒くなるみたいだから、 服装考えないとだ。 暑がりだから、難しいのだ。 ちょうどいい感じのを探せればいいな。 明日も頑張っていこう。

ものづくり

ここ数日頭が痛い。 締め付けられる感じで嫌になるね。 痛み止めも効いてるかわかんない感じだし、 しばらく頑張ろう。 いま、ものづくりがしたい。 またアクセが作りたい欲求がある。 材料揃えるとなると、いくらほどかかるのだろうか。 最近は通販も格安な…

ストレスと自分

子供の頃からそうだ。 嫌なことや、しなきゃいけないことがあると、 途端に具合が悪くなったりする。 ストレスに弱いのであろうか。 頑張れそうな時は、 さささっとこなしていくことを覚えた。 何もないのに体調悪い日が多くなり、 どうにも頑張れない日もあ…

アンテナ取り付け

長らく置いておいたBSアンテナが、 ようやく取り付けられました。 早速スカパーをお試しで契約し、 見てみる。 私が見たいチャンネルが、なんだか映らない。 色々調整をして、 たまに、ブロックノイズが出るけど、 見れる範囲に。 シールドの性能が悪いのか…