2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

困った

少々心が袋小路。 何にもできない自分が情けなくて、 今朝は悔し泣き。 なんでこんなに落ち込んでいるのだろう。 大変困った事態。 昨日から頭痛がずっとしてて、 それも不快感を煽る。 ずーっと寝て、回復を図ってみたけど、 あんまり効果を発揮しない。 こ…

弱り目

気分は少し回復はしたものの、 まだまだ落ち込んでる。 如何ともし難いな。 弱り目に祟り目で、 体のいたるとこが痛い。 頭痛が特に痛くて、 視覚からの刺激も結構きつい感じ。 痛み止めもそうそう効かないので、 横になり少しは回復を祈ることにしよう。 今…

気分がダウン

結局今日も何も手につかないくらいの気分の落ち込み。 何か原因でもあれば、それを取り除いたりはできるのだろうけど、 突然に、ズドーンと落ちたので、 どうしたもんかなと。 元気を振り絞り、書き物などは、 少し出来はしたけれども、 落ち込みは良くなる…

何も手につかない

ちょっと何もする気が起きなく、 ダラダラと過ごしてしまった感じ。 頼まれたものとかは、 なんとかこなすことができるけど、 自分のことは、ほとんどできなかったな。 少し、気分が落ち込んでいる感じかな。 少しまずいかもせれない。 なんとかせねばね。

うとうと魔神

すこしやらかした朝。 早起きしすぎて、 眠すぎ、ちょいちょい居眠り気味。 早めに寝てしまうことにして、 夜中起きたら起きたでいいかと。 何にも活動らしいことしてないから、 いつの間に夜になってしまったのだろうという感じ。 Amazonのタイムセール見て…

ねむいのー

朝がとても起きれない。 眠くてたまらないのだ。 夜ふかしをしているわけではないのにもかかわらず、 ずっと寝てしまう。 気合を込めて、毎朝起きてきては、 やっぱり眠いー となる。 明日も眠すぎたら、血圧でも測ってみよう。 何かわかるかもしれない。 腰…

浮き沈み

昨日はいけた日なのに、 体調最悪のスタート。 何にも食べてないからやと、 少し食べ、しばらく様子をみても、 なかなか治らない日でした。 午後から段々と元気になって、 ゲーム三昧。 急がば回れの精神で、 頑張っていこう。

まあまあいける日

今日は、腰が痛かったけれども、 体調はなかなかでした。 ちょっとした外出もできて、 まあまあな日だったのかもしれない。 腰が痛くなるのは嫌だな。 結構起きてたので、 ゆっくり腰を休めて、 回復を祈らないと。 ゲームもできたし、 いい感じね。 明日も…

けったいな夢

面白く不思議な夢を見た。 空に大きなヒンドゥー教の神様みたいなのが浮かんでて、 大勢が見守る中動き出し、 何が始まるんだ?となってると、 なぜか近くにあるドームに入れーってなった。 入り込んでざわざわしてると、 自衛隊みたいな人たちが、空の割れ…

頑張れ自分

今日も熱が下がらず、 結局寝込む羽目に。 やっぱりじわじわと体力が削られてる感じですね。 水分とか頑張ってとってはいるのだけれど、 まだまだ足りないのであろう。 早く動けるまでにはなりたい。 頑張ってもどうにもならないのは嫌だな。

熱だけ残る

だんだん涼しくなってきました。 夜中は扇風機でいけます。 でも体調のせいか、 朝方に熱っぽくて冷やしてしまうこともしばしば。 不意に出る熱は考えものですね。 夕方に、なんだか熱っぽいなあと、 はかってみると、高めの熱になっていて、 おおっとと、熱…

不意の寒気

変な時間に起きて変な時間に寝てる。 昼夜逆転てほどではないけど、 時間がまちまち。 熱が下がらず起きてみたりもするから、 仕方ないこともあるかもしれない。 まだまだ暑いはずなのに、 寒気が酷くて、毛布を掛けて、 仮眠をとることも、あまりよくはない…

風邪治らず

気がつくと、喉がイガイガ。 まだまだ風邪は治りきっていないようです。 起きている時間は長くなってきましたが、 熱っぽくなりダウンも多い。 熱があるせいか、 体力が追いつかなですね。 早く治してしまいたい。

宝くじ当たる

心配事の多いこと。 なんだかあんまり眠れなくて、 体調も相変わらず芳しくない。 今日も早く寝て、 回復を図らねば。 良いことがあったとすれば、 宝くじがあたったこと。 まだまだ運に見放されてはいないようだ。 頑張ってからだをなおしていこう。

久しぶりの外出

昼間に外で用事を済ませてたのだけれど、 数時間だけでも体力がかなり持っていかれてしまいました。 まだまだ本調子ではないので、回復を図っていかねば。 夜にはまだ微熱が出てるので、 なんとか寝ないとね。 腰の痛みも心配だし、家族の体調も悪くて心配だ…

頑張れ免疫

ちょっと良いかなって起きてたら、 寒気と共にダウン。 また、ベッドに横になって、 回復を図る。 用事が滞って、とってもストレスフル。 なんとか動けるようにならないものかな。

長引いてる風邪っぽい何か

風邪っぽいのがだいぶ続いてて、 しばらく寝込んでました。 今日はだいぶん起きていられてて、 テレビを見ています。 だけれども、だんだんと、 寒気や腹痛に襲われ出したので、 起きていられるのも、 これくらいかなと思います。 幸い、高い熱とかはなかっ…

鼻風邪

鼻風邪っぽい感じ。 しんどさが増して、朝は起きれなかった。 熱は少しだけある感じ。 念のため明日の病院は後日にずらして、 休むことに。 せめてましな体調になりたいな。

熱がこもっててしんど目

退院してからの体調不良は、 急に暑いお家に帰ったので、 体がびっくりしているのでしょうね。 熱がこもってる感じなので、 少し冷えた飲み物とかを飲んで、 体を冷やしてみて、様子見かな。 なんとか掃除とかしたい。

腰を痛める

なんてことだ。 段ボール片付けられてないばかりに、 バランスを崩して、腰を痛めてしまった。 抱き枕抱えて、うんうん唸ってました。 ベットの部屋には、給水系が何もないので、 頑張って起き上がり、 給水と痛み止めをのみ、今これを書いている。 いやー …

ここまで痛いのは久しぶり

体調がすぐれない日が多い。 今日はお腹がとてつもなく痛い。 今は大分良くはなったけど、 毛布を掛けてないと、 寒気がするので、本調子ではないのであろう。 そんな中、唯一りんごジュースだけは飲めた。 西友のりんごジュースは濃縮還元じゃないから、 少…

退院しても痛いのよ

退院して、バタバタと日にちが過ぎ、 早数日。 抱き枕作戦の腰痛緩和策は、結構良かった感じ。 でも、椅子に座ると、腰痛はかなりの痛さになることが多い。 痛み止めも効かない時は、 横になり、腰を休め、痛みが過ぎ去るのを待つ体制。 ベッドのある部屋は…

退院しても痛いのよ

退院して、バタバタと日にちが過ぎ、 早数日。 抱き枕作戦の腰痛緩和策は、結構良かった感じ。 でも、椅子に座ると、腰痛はかなりの痛さになることが多い。 痛み止めも効かない時は、 横になり、腰を休め、痛みが過ぎ去るのを待つ体制。 ベッドのある部屋は…