2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末!

月末ですね なんだか書けない日が多かったので、 困ってしまいました。 体調微妙な感じです。 今日急がないとならない用事をこなしたら、 また少しゆっくりしたい。 ゲームして、悩みを忘れてしまいたい。 今日も頑張っていこう。

リハビリ後の熱

体調崩し数日ダウン。 なんとかリハビリに行けるまでに回復し、 今日は頑張った。 疲れるのか、 夜に発熱。 だるおもで、早々に寝てしまいたい感じ。 喉の渇きは強めで、水分補給をもっとしないとね。 ゆっくり寝て、体調を整えたいものね。

カツゲン

つい懐かしくて、ソフトカツゲンを飲んでしまった。 痩せようとしてるのになんたることだ。 でも、久しぶりに飲んだら、とても美味しかった。 たまにはいいよねと、少しのごまかし。 また気を引き締めて頑張ろう。 何事も継続が大事。

美味しいりんご

この間も食べたけど、りんごをもしゃりと食べました。 この間は、赤いりんごだったけど、 今回は黄色いやつ! まくて美味しいねー 秋は果物の季節だ。 旬のうちに、柿と梨をぜひ食べたいものです。 普段果物を食べないのだけど、 この季節は別。 好物のもの…

手首痛

手首痛が再発したかもしれない。 とても痛い。 痛み止めも効かないので、 ひたすら耐えるしかない。 季節の変わり目のせいかなー? また耐える日々かー。 とても嫌になるね。 甘いもの食べたいわ。 いま一番のストレス元 少したのしいことないかな。

台風一過

台風は温帯低気圧に変わって、 去って行ったけれども、 体調はすぐれず、 なんだか、ボケーっとした1日でした。 関節痛の酷いこと。 気圧的には、よろしくはないのかも。 早々に、休んでしまうのもいいような気がします。 もう少し元気になれたら、 模様替え…

映画三昧

朝早く頭痛で起きて、 そのまま眠れないので、 映画を見て過ごす。 4本ほど見て、 後は、ゆっくり過ごした。 台風の影響か、 夜の現在、とても体調が悪く、 だるくて、しんどいです。 明日も早いから、さっさと寝て、 回復しないとだ。

台風ー!

台風遠いのにすごーく雨が降り、 関節という関節が、 みしみしと痛い日でした。 気圧の関係かな? なので、洗濯してしまおうとしてたのに、 すっかり忘れ、 洗濯機クリーナーも使っておいたのにー! 明日こそは、 いろいろできることを信じて、 早めに寝よう…

ダルイのだ

今日も朝晩熱が出て、今は少しだるい。 体力の回復のために、 少しの睡眠を取りたい。 秋になってきて、困ったのは、 また足が浮腫んできたこと。 古い角質が、分厚くくっついてて、 とても痒い。 剥がれそうな感じなのは剥がしてしまっていいのだろうか。 …

熱っぽい

リハビリ後の数日、軽く熱が出て、 なかなかしんどい。 熱冷まし効かないので、 水分多くとって、 身体を冷やしてるしかない現状 疲れが出てるのかな。 熱以外当たって元気なので、 回復をはかりつつ、 いろんなことしてる。 今も、まだ熱っぽいので、 まだ…

嫌だ嫌だ

何もかも嫌だ。 何もしたくない。 日記も書けなかった。 書けないから怒られる。 三日坊主だと。 ゲームはできるのにどうしてと。 書けないものは書けないのだ。 うまく眠れないし、どうしたらいいのだ。 こんなこと言ってても仕方ない。 また明日頑張ろう。…

家計簿

昼夜問わず、熱がパーっと上がる時がある。 毎日ではないけども、 頻繁ではある感じ。 数時間すると下がってしまうのだけど、 その間はしんどいな。 仕方ないから、仮眠をとって、回復を図ってる。 謎の熱は、健在か。 お金の管理のために、 家計簿ソフトを…

お水のめー

お医者さんに水分いっぱい取るんだーと言われている。 入院中は、2リットルは飲みなさいという感じでした。 頑張って飲んでいたけども、退院した後は、なかなか飲めてはいない。 喉が乾いてなくても、 飲んでいかないとならないのは、 ついつい忘れてしまう…

怪我はいつものこと

久しぶりに車椅子漕いでたので、 数日まえから、手のひらの皮が剥けてました。 回復は早かったので、 すっかり良くなって、元通り。 来週また、剥けちゃうんだろうけどねー。 グローブも考えないとだ。 しかし、夜になると、腰の痛みが増していく。 まだ起き…

いつのまにか1日終わり

散々寝込んで、お昼過ぎまで起き来れない事態に。 結構疲れてるのでした。 ほとんど何もせずに、 夜になり、また熱がばばーっと上がってしまった。 ロキソニンのお世話になり、 あんまり無理をしないで、 回復に努めていこう。 ほんと疲れてたのだな。

リハビリ!

今日はリハビリ。 移動とか、運動とかしたせいか、 帰ったらバタンと。 結構高い熱が出ていて、 とてもしんどい。 頑張りすぎなのかな。 久しぶりに外に出て、 体を動かしたせいかもね。 とりあえず、水分とって、熱冷まし飲んで、 寝ておこう。

昨日はしんどかった

昨日、一日病院だったので、 とてつもなく疲れてました。 ご飯も食べずに、夕方までかかったもので、 とてもしんどかったです。 夜中は腰の痛みで眠れず、 短時間睡眠になってしまい、 一日だるいですね。 片付けもして、結構頑張ったかもしれません。 この…

エージング

イヤホンには、エージングというものがある。 どうしてか、音が良くなるのだ。 先人の例に倣って、試してみてる。 段々と、音のまとまりが良くなって、 いい感じに仕上がっているような気がするから、 不思議だ。 あと何時間か、時間をかけて、 慣らしていこ…

プレゼント

落ち込んでいたせいか、 イヤホンをプレゼントしてもらっちゃいました。 もらったイヤホンは、とてもいい音で、 落ち込んでいた気分も、持ち直した感じ。 とっても現金な性格だなと、 自分自身も思ってます。 イヤホンの箱もかわいいイラストが描かれてて、 …

お腹痛い

昨日はお腹痛くて、 寝込んでしまった。 少し気分は持ち直してきたのがいい感じ。 まだまだ用事とかはこなすことができないけど、 持ち直してきたのは、いいことだと思う。 この調子で少しづつ良くなって行ったらいいな。 無理をせず、ゆっくり過ごしたい。