2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猛烈な痛み

数日ごとに襲ってくる猛烈な痛み。 今日はそんな痛みに襲われました。 耐えるのが大変なので、 もういらないです。 お絵描きしたいなーと思いつつも、 つい居眠りしてて、 何にも出来やしない。 困ったものです。 やりたいことや、やらなきゃいけないことが…

夜の体調

夜になるにつれ、体調を崩す。 子供の頃からそうだ。 風邪をひくたびに、夜中は眠れない。 薬が効いてる時はまだマシで、 切れてくる明け方は、 しんどいの一言。 早めに薬飲んで、朝を迎える。 その時には熱も下がって、 少し動ける感じになる。 そこで動い…

リハビリ進展

今日は洗濯できませんでした。 天気が悪いのと、 市役所の方たちがきたので、 掃除は一旦休憩。 リハビリの方は、 障害者枠で、あったので、 今度見学を兼ねていく事に。 良さそうだったら、そのまま契約になる形です。 可動域をアップさせたいので、 是非と…

服の断捨離

今日は、服の断捨離を敢行しました。 結構着ないものもあったり、 くたびれたタオルもあったりと、 ごみ袋一個分になって驚愕です。 洗濯物もいっぱい出てしまい、明日以降に順番に洗っていこう。 こんなに洗濯物がたまるとは思いませんでした。 いっそのこ…

iPad 使わにゃ損

相変わらずの体調。 寝てばっかりなので、 何にもしてない。 画像加工の修練は、ペイントソフトの使い方がいまいち分からず、 いまいち納得のいかない感じになてって、 如何ともし難い。 やっぱり、使い方の動画や、ブログがいっぱいある、 クリップスタジオ…

風邪気味

またもや風邪をひいたようだ。 右鼻の奥と、右耳が少し痛む。 ここ数年ひどい風邪は引いてないから、 まだわからないけど、軽い風邪だといいな。 だるくて、寝たり起きたりしてる。 熱はないのに、熱感はしっかりあるので、 困った物です。 ゆっくり直して、…

いろいろ頑張る

PCの方は、今のとこ順調。 メンタルは落ち気味かな。 果てしない痛みとの戦いは、少々疲れる。 いつからか痛み止めが欠かせない体になってしまったのだろう。 考えてもしょうがない。 いまを精一杯生きるしかないね。 毎日のように頑張ってきたけど、 少し更…

いろいろ絶不調

PC再インストールしてもとても不安定。 何度かインストールし直してますが、 良くなってる気がしません。 マザボの限界な感じかもです。 新しいマザボを手に入れて、 換装し直した方がいいのかもですね。 結構使ってますし、寿命かなぁ もう少し騙し騙し使お…

なにもかも不調ー

ドッキングステーション買って試した結果。 回線切断頻発はなくなったものの、 切断は無くならなく、 何が原因か分からないままです。 osを入れなおしたら解決出来るだろうか、 それともマザボが壊れたのか、 難しい問題です。 直る事を祈って、 再インスト…

PC不調と体調

今日も体調があんまり良くない。 いつも良くないといえばよくないのだけれど、 1日中寝てたのでやっぱり体調は悪い方なのだろう PCの回線の接続部分が調子悪くて、回線切断されまくって困ってしまったので、 ドッキングステーションなる物を、購入してみまし…

お出かけ後猛烈な痛み

今日はお出かけしました。 体力の低下を実感しましたね。 少しの坂も大変! 進みが遅くなってしまいました。 ちょっと遠めのセブンイレブンなのですが、 往復に一時間かかってしまいました。 疲れたのか横になったら寝てしまい、 気づいたら夕方になってまし…

少しの悩み

風邪はだいぶマシかも、 何もするきは起きず、 ぼーっと過ごしてました。 ちょっと悩みはあるのです。 どうしようもないことを悩んで、 少し落ち込みな感じ。 明日は少し外出することがあるので、 気晴らしになればなと思います。 頑張っていこ。

風邪ひいた

風邪みたいです。 ずっと寝ても寝ても具合は良くならず。 雨降りもあって、痛みとの戦いも発生中。 熱がそこまで高くなっていないので、 少しマシかな。 熱には弱いので、 高い熱は勘弁です。 もっと安静にして、 早く治したいです。

体調不良でダウン

夕方から風邪症状に見舞われ、 今もダウン。 暑かったり、震えるほど寒かったりしてますが、 熱の方がそんなに変動しないのは、 謎ですね。 早く体調を整えて、 いろいろしたいな。

痛くなる前の日記書き

痛みが強くなる前に書こうと思う。 痛みに捉われると、 それしか頭になくなってしまうので。 夜中に横になりながら、画像の切り抜きくらいはできるのだけれど、 文章を考えるのが難しい事に、今になって気がついた感じ。 椅子に座りながら、あれやこれや考え…

痛みが強い

.あまりにも痛くて、日記がおろそかになってる。 痛み止めもなかなか効かないもんで、 痛いーと思いながら、暫く我慢し続けて、 やっと効き始める感じ。 痛みが強くならないようにならないかなと、 思いながらじっとしてる。 痛みのひいてる時に、 画像加工…

痛いけど頑張る

痛みが酷い。 追加の痛み止めを使うほどに痛い。 歩くたびにビリビリくる、 なかなか歩くことも困難に。 眠気もひどい。 そんな中、 画像加工に精を出してる。 とっても楽しい。 一つ一つできることを増やして、 いろんな加工できるようになりたい。 iPadが…

悪戦苦闘

新しいソフトに苦戦中。 写真加工なのだけれど、 なかなかに難しい。 もっと、解説動画とか見て、 勉強を重ねなきゃ。 椅子の生活は、 もたれて寝るのが、できなくなったので、 少し不便かな。 でも、床から立ち上がる時の強烈な痛みよりは、我慢できる感じ…

秋そして冬

早いもので、もう秋ですね。 だいぶ涼しくなって、いい感じです。 来週の月曜日に、 ケアワーカーさんとの契約が決まりました。 どんな人が来るんだろうね。 デイケアは、あんまりお金かからないといいんだけど、 うちにケチがいるからね。 来週の資料で、考…

眠い!

眠気が止まらない。 寝てばっかりいる感じ。 いつの間にか夜になってて、 ちょっと狼狽える。 休息が必要なのだろう。 起きてる時は起きていられるもの。 デイケアの申し込み、 場所の選定のお願いをしました。 いいところがあるといいな。

熱と寒気でダウン

昨日は熱と寒気で、一日ダウンしてました。 震えが来るほどの寒気で、相当ヤバかったですね。 夜には大分回復したのですが、 一体何だったのでしょうね。 いつもの熱の酷い奴だったのでしょうか。 なにはともあれ、回復して良かったです。 画像編集のソフト…

眠い

何かしながら寝てるを繰り返す。 休まっていないのだろうか。 まあ長くはこの生活は続かないかもしれないね。 そのうち隣の部屋片付けて移動も視野に入れないとかな。 思考が定まらないけど、 頑張ろう。 動ける日はくるさ。