夜の体調

夜になるにつれ、体調を崩す。

子供の頃からそうだ。

風邪をひくたびに、夜中は眠れない。

薬が効いてる時はまだマシで、

切れてくる明け方は、

しんどいの一言。

早めに薬飲んで、朝を迎える。

その時には熱も下がって、

少し動ける感じになる。

そこで動いてしまったら、夜はしんどいの確定。

当然ずっと大人しくして、

回復を待つ。

それが一番いい方法だった。

だけれども、今の状態は、

熱冷ましが効かない、

厄介な疾患である。

ただひたすらに、

体調が回復するのを待つのみに集中するしかない。

気がまぎれることしながら、

明け方を待つ、

眠れそうなら、朝まで眠ることもある。

リハビリ始めて、リズムがついたら、

少しは改善するかな?

頑張ってみよう。