2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ買ってきた

宝くじ買いに行ってきました。 少し風邪気味でしたが、 ちょっと遠いとこまで行ってきました。 目的のよく当たる売り場で購入して、 えっちらおっちらと帰ってきました。 当たればいいなと思います。 お勉強して、ゆっくり休む事にします。

頭痛でお休み

頭痛が酷くて休んでます。 運試しに宝くじ買いに行きたいのですけどね。 今日は休んで、明日朝から行動したいと思います。 無理は禁物ですからね。 家族の病気に、とても心配で、仕方がないのですが、どうしてやることもできないので、 とてももどかしいです…

病院行ってきた

病院行ってきました。 いつもの注射打ってもらい、 薬をもらってゆっくり帰ってきました。 銀行には寄れなかったですけど、 頑張ったような気がします。 結構疲れたので、何もせずに寝ます。

明日は忙しい

今日はブルーレイで宝塚みたり、 ゲームしてました。 体調はあんまり良くないけど、 明日病院行くので、 そこら辺話しとこうと思います。 朝から忙しいので、早めに寝れたら寝ようと思います。

iPadでお絵かき

iPadでお絵かきをしてました。 私のは、まだペンシル使えない時代のなので、 汎用のペンで書いてるのですが、 慣れるのが大変ですね。 昔は、ペンタブを使って書いてたんですが、 対応ドライバが、なくなってしまい、 やむなく使えない状態になってしまいま…

心配事は続く

昨日の心配事は、未だ解決には至らなかったけれども、騙し騙し頑張るらしい。 心配の種は尽きないものだ。 当分の間、節約の緊縮財政で行こうと思う。 欲しいものも我慢だ。 体調に関しては、相変わらず、 悪くて寝てばかりの毎日。 外に気晴らしに出かけた…

心配事

家族が腰を痛めてて、とても心配です。 仕事にも行けない感じなので、 相当悪いのではと、 入院とかになったら大変だなと思っております。 私も、調子が良い方ではないので、 共倒れにはならないよう、 気をつけていきたいと思います。 そんな感じで、 心配…

ちょっと本読めた

今日も寒気との戦いに、夕方までかかって、 そのあとは微熱との戦いをしてます。 今度は暑くてたまらない感じ。 暑かったり寒かったり、とってもしんどいですね。 それでも、 今日は、本を少し読みました。 ちょっと近未来だけど、 科学はよくわからない感じ…

怖いもの見たさ

今日も寝たり起きたりで、 とっても不安定でした。 昼間に、怖いもの見たさで、 心霊スポット物を、YouTubeで見てました。 やー怖い。 あまりにも怖いので、 夜中のトイレが心配です。 怖がりなのに、怖い物が好きなのですよ。 あとで大変だとわかってても、…

寝て治す

午後までうつらうつらと寝てました。 気分的には、不安定で、 ちょっと辛いですね。 何も手につかないので、 お勉強も読書も捗りません。 暫くそんな状態かもしれませんが、 どうにか辛抱していきたいと思います。

寝たり起きたり

今日も寝たり起きたりしてました。 これから、お勉強の時間にしようかと思います。 なかなかこれが難しい。 覚えていけるといいなと思ってます。 頑張ろう。

いっぱい料理

今日も寝たり起きたりしてました。 料理をいっぱい作ってみた日でした。 料理は作ったり食べたりするの、 とっても楽しいですね。 なんだか、調子は悪いけど、 充実した日でした。

お腹痛い

お腹壊したまま今日も寝てます。 コーヒー届いたので、 お腹痛いけど、飲みました。 とっても美味しかったですー 夜になって、 熱が出てるので、 早く寝ようと思います。

体調戻らず

体調は戻らない感じだけれど、 お腹痛いのはだいぶ治りました。 引き続きお休み。

最悪に悪い体調

寒くて、お腹壊して、 体調が、最悪に悪くて寝てます。 明日治ればいいな。

病院行ってきた

病院に行って来ました。 大きい病院は、時間がかかります。 今日も夕方までかかってしまいました。 疲れたので、程々にして寝てしまいたいのですが、 なにかと、やることが多いので、 また変な時間に寝てしまうかもしれません。 お勉強も出来たらいいなと思…

お出かけとお勉強

ちょっと夜更かしし過ぎて、 寝てました。 夕方からお出かけしてきました、 新製品ゲットしてほくほくな感じで、 帰って来ました。 夜に、お勉強して、わからないところを、 検索で調べつつ実行してみたり、 中々の収穫でした。 明日は病院なので、 早めに寝…

鉛のように重い日

なんだか今日は鉛のように体が重い日でした。 そのせいで、寝たり起きたりの一日。 お勉強の続きができなくて、 とっても残念です。 明日こそはお勉強できたらいいな。

楽しいお勉強

体調が悪くて、お勉強は夜からになりました。 ツールの使い方読みながら、 色々試行錯誤して、 やっと出来上がったんですが、 ファイルサイズがなぜか、 元のファイルより大きいという、 謎現象が起きて、 首を傾げてしまいました。 何が間違ったのか、研究…

お勉強

今日は、ちょっとお勉強の日。 やってみたいことがあるので、 それのお勉強。 正直、ツールの使い方から勉強なので、 覚えの悪い頭では、中々大変なのです。 大体の流れを覚えた感じなので、 明日は、実践してみたいと思います。

ちょっと涼しい

今日は比較的涼しい感じ、 でも、暑いことは変わりがないので、 油断しないようにしてました。 動画編集に興味を持ち、 色々と調べてたら、 1日が過ぎてしまった感じ。 練習用の素材を撮ったから、 明日にでも練習してみようと思う。

いつまで続くのこの暑さ

今日も暑くて大変でした。 エアコンが効いていない感じで、 夜でも少し暑いです。 暑さに加えて、昨日の疲れが出て、 ぐったりしつつ、 ゲームしてました。 ネトゲはやり出すと止まりませんね。 程々にしないと、 睡眠時間を削ってしまうかもなので、 気をつ…

お出かけ

今日は朝からお出かけしてきました。 ちょっと遠目のお出かけだったので、 暑さに負けてへたばるとこでした。 飲み物を多めに取りながらだったのですが、 帰ると、滝のような汗がでて、 暫く喉がカラカラでした。 暑い日の外出は、思いやられます。 頭痛とか…

お腹壊した

朝からの突然の腹痛で、 一日寝込んでました。 久々の酷いお腹の壊し方で、 とても痛かったです。 夕方になると、 落ち着いてよかったです。 なので、何にもできておりません。 大事を取って、今日は早めに寝たいと思う。

雷雨

今日は書類の整理とか色々して、 ゆっくり過ごしました。 雨が断続的に降って、 雷もゴロゴロしてました。 雨は外に出れないため、 あんまり好きではありません。 でも、気温が下がるので、 用事がない時はいいですね。 台風が心配です。 こちらは、通らない…

暑いのだ

今日も暑くて大変でした。 ホッチキスを探して、エアコンのない部屋をしばらく捜索してたんですけど、 暑くて暑くて、汗だくになってしまいました。 お目当てのものが、みつかってよかったです。 消耗したのか、ぐったりしてしまい ずっとダウンしてました。…

いつまで暑い

あいも変わらず寝たり起きたりの日々。 今日は暑くて大変でした。 エアコンも効きが悪くなるくらいな感じでした。 でも、どうしても用事があったので、 夕方お出かけしてきました。 帰ってから、ドット汗がでて、しんどいです。 水分いっぱい取って、 安静に…

頭痛い

ストレスなのか、肩こりなのか、 頭痛がずっとしてます。 痛み止めを使うほどでは無い感じたけれど、 結構痛い感じ。 どうしたもんかと思ってます。 ゆっくり過ごして、寝ていたら治るかもしれないので、寝てしまうことにします。

停電に遭遇

朝は熱っぽい感じで、だるかったけど、 昼から、お出かけしてきました。 幸い雨に打たれることはなかったけれど、 行った先で、停電に遭ってしまいました。 停電は滅多に遭遇しないので、 中々なレアケースですね。 大きな商業施設なので、真っ暗にはならな…

本読みたい

今日はそこまで暑くなかったですねー 曇りだったのもあるんでしょうか、 快適に過ごしました。 相変わらず、寝てばかりの日々です。 ゲームも、読書もしてません。 このあと、読書して寝ようとは思います。 この眠気はどうしたら良くなるんでしょう。 困った…