2022-01-01から1年間の記事一覧

初めてのチーズナン

チーズナンやっと作って食べた。 初めてなので、結構厚めになってしまったのと、 チーズもっと多くても良かったなって印象。 でも、かなり満足したので、 また作りたい。 年越し蕎麦の用意はしたから、 あとは、特に何も作らないけど、 なんとなく、いなり寿…

チーズナンが食べたい

チーズナンが食べたくて、 とりあえずナンミックスを買ってみた。 チーズはあるので、 初めての試みだが、試してみよう。 しかし。 この粉、オーブントースターで焼くみたい。 うちにはないのだよ。 欲しいけど、置く場所がなくて、未だ叶わず。 フライパン…

睡眠時間

変な時間に寝てしまう。 夕方に寝てしまって、夜に起きて、 また寝て、朝に至るとか。 自分でも、変な寝方だなーと思う。 起きてられなくて、机に突っ伏して寝てることもある。 少し困ったなと思うけど、 抗いがたい眠気ってのがあって、 気絶するように記憶…

風強い

病院行ってきたりとなんだかんだ忙しい。 ここ数日、かなりの風で、 移動がとてつもなく大変だった。 こんなに風強いのは、初めてかも。 まあまあ強い日に外出はあったけど、 そこまでじゃなかったなと思う。 耳が冷たくなって、家に帰ってもしばらく戻らな…

散々な日

昨日はとってもついてなかった。 pcの調子も悪かったし、結構入ってたお茶を倒してこぼすし、ブルーレイディスクが気がついたら雪崩れてたり、 足をぶつけたりして、散々でした。 不貞寝して、あしがつったのは、ピークでしたね。 でも、クリスマスプレゼン…

片付け苦手

机のレイアウト変更に四苦八苦。 なんでこんなに物を置いておいたのだろう。 なんか置き切れなくなってしまった。 いつの間に。 適当に置いていく性格のせいで、 物を増やしてしまう。 あんまり動くのが嫌すぎて、 近くに置いてしまうのも原因である。 使わ…

モニター!

新しいモニター。 とてもいい解像度で、 人物の肌とかが、とても綺麗に表現されてる感じ。 買ってよかった。 どうしても1日の大半はこのモニターの前なので、 いい感じなものを見ると、 気分が良くなる。 まだ映画とかは見てないから、 色々試したい。

新しいモニター

今日、新しいモニターが届く。 線画入ったまま使ってたモニターは、 その役目を終えるのだ。 今は撤退してしまった三菱製で、 長いこと活躍してくれた、歴戦の勇士なのだ。 前線を退き、非常用に保存しておこうと思う。 今も買いに行った日を覚えている数少…

新しい病院

昨日は一日中病院でした。 とても近代化された病院で、 バーコードで何科に来たとか、 検査場所にきたとかの受付が終わる感じ。 待合スペースも広くとられてて、 いい感じでしたね。 会計も待たされることもなく、 スムーズにおわり、助かりました。 会計で…

初めての病院

明日は病院に行かないと。 初めての病院だから、 早めに行かないとだ。 また入院になるのだろうけど、 早めに終わらせてしまいたい。 しかし、冬とはいえ、とても寒い。 乾燥もしているのであろうか、 結構な頻度で鼻血が出てしまう。 湿度計と、加湿器を導…

小さなドジ

伸ばし伸ばししてた、プレゼント作成をやっと仕上げていました。 あとは送るだけなのですが、 なかなか難しい。 どの方法で送ったものかと、調べて箱を買ったはずが、オークションなどでしか使えないものだったらしく、失敗してしまった模様。 今度はコンビ…

結構な疲労

昨日は病院に行って、とっても疲れてしまい、 早々に寝てしまいました。 半日ほどかかってしまったので、 大変でした。 帰りにスーパーで、ブロッコリーが安く手に入ったので、山盛りのブロッコリーをモリモリ食べよう。 お掃除やら洗濯やらが溜まってるので…

マステっていいね

ちょっとしたプレゼント作ろうと思って、 メッセージカードとか、色々購入。 ついでに可愛いマステも買ってしまった。 欲しかったくすみグレーはなかったので、 少し残念。 ささっと作って、送ろうかな。 iPad miniあるから、デジタル家計簿つけようと色々調…

居眠り

中途覚醒が酷い。 トイレに行くと、眠気が飛んでしまって、 数時間ほどしか寝れない。 つい起きて、何かしらやってしまう。 で、力尽きて、居眠りしてしまう。 そんなこんなで、1日がすぎていく感じ。 ゲームばっかりしてないで、 勉強しないとなー

ゲームっていいね

今日は、久しぶりにゲームをしてました。 腰が痛いーってなりながら、 ついついやってしまったので、 我ながらいかんなと。 何事もやりすぎはいかん。 ほどほどにね。 夜になると、とてもゲームとかしてる頭ではなくなるので、 無理をしない程度のゲームに心…

新しいコーヒー

スタバのホリデーシーズンブレンドを買って飲んでみました。 久しぶりに豆のコーヒーを飲んだので、 なんだか嬉しいですね。 コーヒーは酸味もなく、ほどほどのコクがあり、 すーっと飲みやすい感じで、 買ってみて良かったなと思います。 今日みたいな寒い…

師走

なんだか書けない感じが続いてて、 月が変わってしもうた。 体調悪いのは相変わらず、 ここ数日は風邪をひき、 喉の痛みとの戦いが続いている。 買い物に行けないのは嫌だなー 欲しいものがあるのだ。 動けるようになったら買いに行こう。

模様替え

部屋の片付けを昨日してました。 ゴミがわんさかと出てきたり、 机に頭をぶつけたり、 てんやわんやでしたね たんこぶできたり、少し切れて血が出てしまったりしたけれども、 今日は支障がないので、 大丈夫であろう。 少しうまくいかずに、メンタルにきてし…

副反応

ワクチンの副反応でダウン 熱はそれほどじゃないのだけど、 ダルさと、視界が歪んだり、 軽い目眩で、それなりにしんどい。 二日目だから、あと1日くらいしんどさが続くかもだから、 ゆっくりしてないとね。

だらっとおやすみ

昨日は、せっせと棚を作って、 満足してたら、机周りの、断捨離を忘れてしまいました。 今日はなんだか疲れたのか、 何もする気が起きず、 ダラーっと過ごしてました。 運動のために、近くのドラッグストアに行ってきたくらい。 それほど寒くはなかったので…

大掃除!

昨日から今日にかけて、 部屋の大掃除してました。 その甲斐あって、 かなりいい感じに片付いたかもしれない。 できれば、自分の机周りもレイアウト変えたいなと思ってる。 物が増えたので、 使いやすいように移動とかしたいなと。 頑張ってみたい。

鯛焼き

病院の帰りに、駅で鯛焼きをお土産に買って帰る。 何気ない行動だけど、 久しぶりの鯛焼きは美味しかったと、 喜ばれた。 なんだかとっても嬉しい😊 気分も塞ぎ気味だったから、 余計に嬉しいね。 また出かけた時にでも、 買って帰ろかかな。

かんがえ

私はいない方がいいのだろうか。 何もできないし、迷惑ばかりかけている。 いない方が、少しは周りの迷惑は減るかもしれない そんな考えが頭をよぎる。 少ししんどい。

イライラ

なんだか今日はイライラすく日でした。 うまくいかない日でもあったので、 そのせいかもしれません。 体調も良くないし、 早々に寝てしまうことにしました。 またあした。 いいことありますように。

美味しいりんご

りんごが届いたので、早速もしゃりと。 硬めのりんごで、届いたばかりだから、 まだ熟してないのかな。 熟すのを待てばいいのだろうけど、 その前に食べ終わりそう。 甘くてとても美味しいりんご。 また明日もいい音を立てながら、 もしゃもしゃ食べよう。 …

たのしみ

明日は、農家さんから買った、りんごが届くー シナノゴールドという品種。 1日一個は食べるので、 試しに箱で買ってみたのだ。 黄色い色のりんごも大好きなので、 とっても楽しみ。 美味しいといいなー あんまり食べられないから、 りんごは、だいじな、食事…

散財

なんだか色々通販で買い物してしまった。 欲しいものを、つい、数個くらい。 あと、必要なものも、まとめ買い。 結構な散財。 でも、届くのが楽しみ。 ビーズも買ったので、試作してみよう。 よくできたら、あげようかな。 痛いけど、頑張れる。

また数日かけんかった

体調崩し、まともに描けない日が続き、 11月になってしまった。 寒暖の差が大きいから、 崩したのかな。 夕方からずっと熱が出てて、 横になってること多め。 昼間にできることはやっておかないとってやるから、悪循環な感じなのだろうか。 今月は病院多めな…

初めてみたいこと

なんだかんだで手首が痛い。 何をするのも手首使うから、 こまってしまっている。 これを打つのも手首使うしね。 ストレスで、酷い感じ。 でも、趣味と実益を兼ねて、 ハンドメイドの世界に、 一歩踏み出そうと考えてる。 買い物欲や、手を動かしたい欲を適…

時間が経つの早い

なんだか色々してると、 時間経つの早い。 いろんなものを考えたり、 作業をしてると早いね。 良さそうなアプリを見つけたけれども、 果たして、飽きずに使いこなせるか、 もんだいだ。 手首が痛いので、マウス使ったりしてる時は、 とても痛くて、 なかなか…