2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中痛い

ずっと強い痛みが続いてて、 痛み止めを飲み続けてました。 今もチリチリと、痛みがきます。 何が原因かはわかりませんが、 早く治ってほしいです。 横になっては、痛くて起きるを繰り返してたので、 あんまり楽しいことはしてないかな。 競馬のコントレイル…

少し間が空いたね

ちょっと時間経っちゃった。 少し体調を崩し気味でした。 相変わらず足が痛いので、 如何ともし難いですね。 画像加工の勉強もなかなか捗らず、 少し気分も落ち込み気味。 腰も痛みも加わり、 なかなかな四面楚歌。 そんな感じでも、 日々は過ぎていく。 頑…

地震でも寝てた

今朝方地震があったけれども、 夜中に痛み止め多めに飲んでいたせいか、 一瞬起きたけど、 また眠ってしまった。 危機感が全くないね。 強い揺れでも寝ていないといいけれど。 痛み止めのせいで、 昼間も横になってました。 そろそろ映画も見たいところ、 見…

おべんきょはかどる?

クリスタの解説動画をよく見ているからか、 段々と使えるようになって来たみたい。 イラストも描けるようになりたいな。 足いたのは相変わらず、 夜の方が痛い。 秋の夜長、 映画とかを見て、耐えていこう。

ダメージだいぶ回復

やっとダメージが回復して来ました。 体調の方はまずまずといった感じ。 ずっと座ってる椅子のせいか、 お尻がささくれ立ってしまい、 とても痛いです。 何かいいクッションはないものか。 クッションを探しております。 リハビリの方は、意見書を先生が書い…

ダメージ強

病院行くとしばらく何も出来ないほど疲労するのは、なんともし難いな。 もう少し体力を鍛えないとだ。 今日もまだ、通院のダメージが残ってて、 あんまり動けずな感じ。 少し片付けして、 休んでを繰り返して一日が終わろうとしてる。 今日も早めに寝て、 明…

通院つらし

病院行って来ました。 ほんと、体力と握力が落ちたなと思います。 御茶ノ水に病院があるんですけど、 坂が登っていかないんです。 親切な人に、助けて貰って、 やっと着く感じです。 もっと外に出て、体力づくりをしないとなと思いました。 検査もいっぱいし…

リハビリへの道

リハビリ先の見学してきました。 頑張っていけそうな感じがしました。 病院の先生の意見書が必要なので、 暫く通えない感じですね。 病院の兼ね合いから、 来年になりそうです。 年内はゆっくりしてますかね。 結構疲れたので、 体力は落ちた感じ。 また明日…

iPadつかいはまだまだ

アミティフォトの使い方は一歩進んで、 少しできるようになってきた。 次は、クリップスタジオで、 少し加工の知識を貯めないとだ。 ゲームのキャラクターなので、 そこそこ加工はしやすい。 人物の写真だとそうはいかないから、 まだまだ勉強が必要だね。 …

勉強の話

クリップスタジオの使い方をいろいろ模索中。 アミティフォトも使い方を勉強中。 まだまだ使い方がわかってないので、 一部分しか使えてないです。 調べつつ頑張りたいな。 アミティフォトの解説が、 あんまり見当たらないので、 少し不利かな? Adobeは高い…

なんとか生きてる

すこし時間が空いてしまった。 痛みのコントロールは、 まあまあ上手く行ってる感じ。 ゲームもできているのはいい事だ。 ゲーム内のお金稼ぎはとっても楽しい、 おしゃれそうびとか、たのしいね ゆっくりむりをせず、いろいろとやっていこう。 できれば掃除…

数日寝込んでた

病院に行ってから、数日体調を崩してしまいました。 疲れが出たのでしょうね。 お薬をいっぱいもらったので、残量を気にしないで使っていけそうです。 病院の結果、 内科的治療から先にして、 それからとなり、 そのための、紹介状を書いてもらってきました…