救急車で病院へ

痛みが強く、昨日救急車ではこばれてしまいました。

休日外来で、当然担当の先生はいなく、若い女の先生でした。

去年入院中に、見た気がしますが、担当の先生ではなかったので、

あんまり面識はありません、

いつものようにレントゲンを頑張って撮り、

背中のボルトの影響ではないと診断されました。

痛みの影響の原因は分かっているのですが、

わたしの事情でいかんともしがたいらしく、

座薬で対処という結論でした。

 

その場で座薬を入れて、そのまま返される形となりました。

少し効いてるか判断とかしても良いような気がしますが、

とっとと帰れ的な感じで、痛みが引かぬまま帰されてしまいました。

大学病院ってみんなこんな感じなのでしょうか?

それともあの病院だけなんでしょうか、

しばらく入院がしたいと訴えたら、

リハビリ病院じゃ有るまいし、ここじゃ受け入れは出来ないと拒否された次第です。

 

しょうが無いので、薬をもらい、飲み薬と併用して、頑張っていきたいと思います。

薬を多めに飲んでいくしか、今の痛みに耐えるすべはないので、

次の診療日に何も進展無かったら、薬をもっと出してもらうよう、

訴えていきたいと思います。